四天王寺の紫陽花@2017-06-13 sanpo



美しいあじさい&6月のイメージショット!

一心寺のジャカランダを見た後は、四天王寺に寄ってみました。
ここの紫陽花も満開を迎えている頃。

四天王寺の境内に咲いている紫陽花の花。
d0250840_23343895.jpg

d0250840_23354597.jpg

d0250840_23355873.jpg

公園の中の紫陽花とは、また違って、瓦屋根の建物との対比が素敵です。
d0250840_23361360.jpg

d0250840_23363524.jpg

d0250840_23364926.jpg

d0250840_23370172.jpg

d0250840_23371145.jpg

d0250840_23372967.jpg

d0250840_23395618.jpg

d0250840_23401018.jpg

種類はそんなに多くは、ないのですが、ここの紫陽花もなかなか綺麗でした。

境内を一周。
d0250840_23420326.jpg

来たついでに、「極楽浄土の庭」にも行って見る事に。
八角亭の近くにも、ガクアジサイが咲いていました。
八角亭は、登録有形文化財に指定されていて、小規模ながら、明治時代の貴重な洋風建築物です。
d0250840_23431633.jpg

因みに、八角亭の窓に使用されている、三色のガラスは、明治36年に建築された当時のもの。
d0250840_23460132.jpg

d0250840_23493478.jpg

八角亭の近くに咲いていた、ガクアジサイをアップで撮ってみました。
d0250840_23501564.jpg

d0250840_23504470.jpg

ついでに寄ったのですが、、ここでも、綺麗な紫陽花が見れて良かったです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24533560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-06-19 21:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu