広島・観音寺の紫陽花@2017-06-18


美しいあじさい&6月のイメージショット!

17日に三景園の紫陽花を見た、翌日の18日は、この日から「あじさい祭り」が始まった、観音寺へ出かけました。
観音寺は、山陽花の寺24か寺、第24番札所で、瀬戸内を臨む花の寺として有名なお寺です。
境内には、350種5000株の紫陽花が植えられていて、紫陽花の寺として親しまれています。
d0250840_00541794.jpg

いい感じで浴衣姿の女性が・・・・
d0250840_00543469.jpg

いつ見ても可愛い「まめぶなで地蔵」
d0250840_00544659.jpg

そして、水掛不動尊
d0250840_00553688.jpg

d0250840_00563551.jpg

色とりどりの紫陽花が綺麗です。
d0250840_00564523.jpg

d0250840_00565545.jpg

d0250840_00570417.jpg

d0250840_00572762.jpg

奥には、瀬戸内海が見えています。素敵な眺望です。
d0250840_00580639.jpg

本堂には、風鈴が飾られていました。
涼しげな風鈴の音が、しばしの涼を誘います。
d0250840_00583949.jpg

絵馬には、お不動さんが
d0250840_00593030.jpg

もう一度、境内前の紫陽花を見て帰ります。
d0250840_01000641.jpg

d0250840_01002487.jpg

d0250840_01003347.jpg

この日が「あじさい祭り」の初日とあって、たくさんの方がマイカーで見に来られていて、ちょっと境内は混雑気味ではありましたが、十分に紫陽花の花を楽しむ事が出来ました。
2015年に行った時のものです。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24597424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sazaneri873 at 2017-06-24 00:19
こんばんは~いえ、おはようかも~
広島の観音寺の紫陽花は
見事にいい色に咲きましたね。
大好きな色の紫陽花ばかり
見ていて幸せです~
ありがとうございました。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-24 04:16
いつもながら光にとても季節感が感じられて。。きれいな紫陽花に癒されますね。。^^
Commented by tora0405 at 2017-06-24 20:15
> sazaneri873さん
いつもありがとうございます。
ここは、このお寺の住職さんが管理されている紫陽花園で無料です。高台にあるので、見晴しもよくて、とても素敵な所でした。前回訪れた時に比べて、少し紫陽花の数が少なかったようにも、思いましたが、それで、綺麗な紫陽花を満喫できて良かったです。
Commented by tora0405 at 2017-06-24 20:17
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。今回は、広島の方へ行く機会にも恵まれましたので、三か所程、紫陽花処を回って来ました。今年は雨が少なかったせいか、少し花が少なかったようにも思いましたが、それでも、綺麗でした。紫陽花が終われば、いよいよハスのシーズンですね。
by tora0405 | 2017-06-23 20:41 | オフ会 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu