人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19



美しいあじさい&6月のイメージショット!

藤森神社の帰りに立ち寄った、中書島界隈の紫陽花です。
昔は、よく・・・・写真を始めた頃、F3を持って春になると、菜の花と酒蔵の写真を撮りにきたものでした。(どんだけ昔~)

川沿いの紫陽花が綺麗なので、誰もいない中、ひとり、十石舟の乗り場あたりから、歩いてみました。

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23101147.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23102562.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23103554.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23104562.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23105723.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23111100.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23112816.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23114555.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23115692.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23120998.jpg

伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23122258.jpg

タチアオイの花も、いいお天気の中、まぶしい程でした。
伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23123659.jpg

帰りに寄った長建寺の境内、新緑が綺麗。
伏見・中書島界隈の紫陽花@2017-06-19_d0250840_23141922.jpg




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by sazaneri873 at 2017-06-27 09:54
こんにちは~
伏見に行かれたのですね。
酒蔵っと川、柳に紫陽花
本当にいい雰囲気で素敵ですね。
お天気も良く緑の中で浮かび上がるような
タチアオイが綺麗ですね。
Commented by tora0405 at 2017-06-27 10:22
> sazaneri873さん
いつもありがとうございます。藤森神社の帰りに寄りました。
ここは、いつも春の菜の花の時期に訪れる事が多かったのですが、去年、ここの紫陽花も綺麗だとわかり、今年、この季節にも行って見ました。人が誰もいなくて良かったです。
タチアオイが何か所が咲いていて、明るい陽射しの中で綺麗でした。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-27 14:45
これはこれは風情のある景色ですね〜!蔵と水辺の紫陽花がとてもよく合っていますね!私もこんな場所をのんびり散歩がしてみたいです^^
Commented by tora0405 at 2017-06-27 17:49
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。ここ中書島界隈は、酒蔵が有名で、昔はよく時代劇のロケにも使われていた所もあります。この川では観光用の十石舟も運行されていて、とても風情があります。京都方面へお越しの節は、どうぞお寄りください。←決して、京都観光課のまわしものではありませんよ~!(^^)!
by tora0405 | 2017-06-27 09:02 | 京都 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu