長弓寺(ちょうきゅうじ)の紫陽花@2017-06-20



美しいあじさい&6月のイメージショット!

6月20日、生駒市にある「長弓寺(ちょうきゅうじ)」へ紫陽花を見に行って来ました。
ここは、昨年、お友達に連れて行っていただいた所で、とても紫陽花が綺麗だったので、また行ってみたいと思っていました。
「けんはんな線」の白庭台の駅から、徒歩18分。アクセスもいいので、出かけたのですが、白庭台の駅から、県道7号線の真弓橋東詰の交差点から東へすぐなのですが、
県道へ出るまでが・・・・細い道をくねくねと。方向音痴の私が、難なく着いたのが奇跡のよう。!(^^)!

ここは、人も少なくて、のんびりと紫陽花の花を楽しむ事ができました。
d0250840_20535973.jpg

d0250840_20543907.jpg

d0250840_20555625.jpg

d0250840_20564763.jpg

d0250840_20565916.jpg

d0250840_20572378.jpg

d0250840_20573596.jpg

d0250840_20575470.jpg

d0250840_20580743.jpg

d0250840_20581984.jpg

d0250840_20583056.jpg

d0250840_20584047.jpg

d0250840_20585581.jpg

d0250840_21190744.jpg

d0250840_21192154.jpg

d0250840_21193310.jpg

d0250840_21195213.jpg

d0250840_21200492.jpg

d0250840_21201538.jpg

この日は、数人の方が絵を描きに来られていましたが、それ以外は、ひっそりとして、とても静かでした。
帰り・・・無事に白庭台の駅に辿り着けるか、不安でした。
去年の紫陽花はこちら~。





ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24648385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-06-28 09:31 x
長弓寺はけいはんな線ができて便利になったんですね、昔車で行ってどこかの公園に寄った記憶。。
紫陽花がとても綺麗ですね。特に白が輝いてます。
今年はお世話する母も猫もいなくて飛び歩けるかと思ったのに、体調不良で満足にアジサイを見ることができませんでした。
こちらのギャラリーで楽しませていただいて、来年こそはと。
蓮も今年こそは白鷺公園で早起き頑張って見よう、去年は7時に行ったら遅いといわれました。ポンという音聞いてみたいです。
Commented by tora0405 at 2017-06-28 09:52
> hoyachaさん
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
ここ長弓寺は、去年お友達に車で連れて行っていただいて、あまりにも綺麗だったので、今年、一人で出かけてみました。けいはんな線が出来て本当に便利になりましたね。
体調の方は、その後いかがですが、あまりご無理のないようになさってくださいね。
白鷺公園でも、ハスの花が見られるのですね。また行ってみたいものです。
(なにせ、白鷺公園初心者なもので・・・・・・!(^^)!)
Commented by sazaneri873 at 2017-06-28 13:29
こんにちは~
電車で行かれても結構便利なようですね。
先日行きましたが綺麗な紫陽花が見られました。
下から5枚目の鉢の紫陽花が素敵ですね。
お互いにいい時にアジサイが見られたようで
良かったですね。
Commented by 淳三 at 2017-06-28 14:50 x
きれいですね。
紫陽花はまだ見ていませんが写真でも楽しめました。
Commented by tora0405 at 2017-06-28 18:29
> sazaneri873さん
ありがとうございま~す。行かれたのですね。去年に比べて、少し紫陽花の花が少なかったように思いましたが・・・・どうだったでしょうか。布団は干してなくて良かったのですが・・・!(^^)!この日は、最近、あまり使わない35mmレンズを持って行きました、軽くてフットワークが良かったです。
Commented by tora0405 at 2017-06-28 18:31
> 淳三さん
これは、これは淳三さん、すっかりピグの方は、ご無沙汰しております。ご訪問そして、コメントまで。体調の方は、いかがですか?いつも気になっております。あまり無理されますように。
紫陽花が終われば、ハスのシーズンが来ます。まだ暫くは花撮りが忙しくもあり、楽しみでもありです。
by tora0405 | 2017-06-28 08:59 | 奈良 | Trackback | Comments(6)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー