生駒どんどこまつり納涼花火大会-1@2017-08-05



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

京都水族館の途中ですが、またまた寄り道します。!(^^)!
8月5日は、大阪では「淀川花火大会」、そして神戸では「みなとこうべ会場花火大会」が開催されましたが、生駒山でも「生駒どんどこまつり納涼花火大会」が開催されました。今年で16回目です。

「生駒どんどこまつり」は生駒市体育協会滝寺S.Cグランド(健民グランド)、そして、花火は、生駒体育協会総合S.C(総合公園)で打ち上げられます。
打ち上げ場所が、高台にある為にの市内のどこからでも、花火を見る事が出来る花火大会です。

県民グランドは、生駒の駅から10分程の所にあるのですが、総合公園は、生駒駅から、「あすはの団地口」までバスで行った所にありますが、危険なので、立ち入り禁止となっていました。その近くで見ればきっと、花火が大きすぎて、カメラには収まらなかったかもです。

花火は8時から始まるのですが、撮影場所に着いた7時半頃から急に雨が降って来ました。かなりな豪雨です。
ふふふふ、それでも、濡れないんだなぁ~。私って!!
ちょうど屋根のある屋内にいたので、全然雨に濡れる事もなくて、8時から始まる花火を8時ジャストから見る事が出来ました。待ち時間0です。
天神祭の奉納花火の7時間半に比べれば・・・・もう・・・・比べようがないってか!!

雨上がりで、湿気が多くガスが出ていて、撮影状況は極めて厳しかったのですが、どうにか撮ってきたものをアップします。

「生駒どんどこまつり納涼花火大会」の花火です。
標準レンズ16~70mmでは、遠すぎて、途中から70~200mmにレンズ交換しました。
d0250840_00583295.jpg

d0250840_01001794.jpg

d0250840_01002731.jpg

d0250840_01004097.jpg

d0250840_01005379.jpg

d0250840_01010691.jpg

d0250840_01011913.jpg

d0250840_01013202.jpg

d0250840_01014333.jpg

d0250840_01015662.jpg

たくさん、撮ったので、今回も、その2へ続く・・・・!(^^)!

ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25204147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-08-06 10:08 x
すごい夕立で濡れないなんて奇跡的!
赤とオレンジのシンプル系がいいですね
今年も淀川花火にはいけなかったけど
 αカフェで拝見して もしかしてハルカスから?両法とか思ってしまいました
山の中腹から上げてくれると見やすくっていいですね~ 混雑しない大会はいいな
Commented by tora0405 at 2017-08-06 11:45
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。
実は、私って、究極の晴れパワーの持ち主で、どんな急な雷雨でも今まで濡れた事がないのが自慢なんですよ~。ここの花火、打ち上げ場所まで視察に行きましたが、あまりにも近すぎて、私のカメラでは収まらないと、思いました。そしてあの場所で打ち上げを待っていたら、多分ズブ濡れになっていたでしょうね。どんどこまつりの花火は大阪市内ならどこからでも見えるようです。ただ、雨上がりで、ガスが出てクリアには撮れませんでした。
by tora0405 | 2017-08-06 09:20 | 奈良 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー