人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

「生駒どんどこまつり納涼花火大会」では、30分間に、700発の花火が打ち上げられます。
写真を撮っていると、淀川花火大会の花火の音も聞こえてきました。
・・・・そういえば、淀川花火大会も長い事行ってないなぁ~。昔・・・Nikon F3を使っている時に、行った事がありますが、風向きが悪くて、煤だらけになって帰った事がありました。また、来年あたり、行ってみたいものです。

あっ、話が逸れましたが、どんどこまつりの花火の続きです。!(^^)!
生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01201968.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01202734.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01204629.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01210056.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01211768.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01213144.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01214527.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01215609.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01220803.jpg

生駒どんごこまつり納涼花火大会-2@2017-08-05_d0250840_01221715.jpg

そういえば・・・・最近、最後の花火を見逃す。
この時も、8時40分を回っていたので、もう終わりだろうと、他の方達も帰られて、カメラを仕舞って三脚の脚を縮めかけた時に、最後の一発が・・・・
なんでやねん!! でも、まぁ・・・いいかっ!!

雨にも濡れる事なくて、綺麗な花火が見られて良かったです。よその花火大会では、濡れた方もいらっしゃったのではないでしょうか。


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-07 14:50
こんにちは☆
生駒も花火大会あったのですね~。
山の上の花火、めっちゃいいですね~。
そうそう、淀川花火では、雨に降られました(笑)
最後は、カメラとレンズが濡れちゃいましたよ。
Commented by tora0405 at 2017-08-07 15:06
> aozoracafe123さん
こんにちわ。今年は、いい席で花火を楽しまれたのでは?
それでも、直前の雨には困りましたね。
この生駒山の花火は大阪では5番目の人気だそうです。
私は、究極の晴れパワーの持ち主なので・・・・どんな状況でも濡れた事がありません。
これって、結構自慢(笑)
今回、雨上がりで、視界が悪くてクリアには撮れませんでした。また来年頑張ります。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-07 17:21
こんばんは~
行かれてたのですね。
市街地の夜景と一緒に花火が綺麗ですね。
流石にいいアングルで写されています。
私も行きましたが7:30ごろの雨にどうなるのか心配でしたが
止んで綺麗な花火が見られて良かったですね。
Commented by tora0405 at 2017-08-07 17:25
> sazaneri873さん
いつもありがとうございます。綾さんも行かれていたのですね。
とても綺麗に撮られていて素晴らしかったです。
この場所は、必死で探しまわって行きついた所です。
で・・・秘密の穴場という事にしておきましょうか。!(^^)!
ご存知の方には、すぐにわかると思うのですが・・・・
雨、濡れずにすみましたよ~。
Commented by vangino at 2017-08-07 19:08
こんばんは
高めの位置からの花火撮影ポイントがナイスですね!
当地も11日が花火大会ですので撮影に行こうと思っています。
Commented by tora0405 at 2017-08-07 19:43
> vanginoさん
コメントありがとうございます。
この日、関西では大阪と神戸で大きな花火大会がありました。
この「生駒どんどこ祭り納涼花火大会」は30分に700発と、そんなにたくさんの花火があがる花火大会ではないのですが、生駒の山上であがるので大阪市内ではどこででも見る事が出来るそうです。この日、開始の30分前に雨が降ったせいもあって、湿気が多くガスも出て視界が悪くて撮りにくかったです。11日の花火の写真、楽しみに見させていただきますね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-08 05:13
うちの地元の花火大会は順延になりました(>_<)
20日だそうです。見に行きたいなぁって旦那さんに言ったら、
『あ、ごめん、用事がある』って言われて(T_T)
一人で行ってもなぁ。。。
Commented by tora0405 at 2017-08-08 09:14
> tasukeai-makiさん
コメントありがとうございます。お近くならご一緒にと・・・・プロフィールを拝見させていただきましたら、四国でいらっしゃるのですね。残念!!
花火は、見る場所とあがるまでの待ち時間が、一番気になる所ですよね。
きっと盛大な花火大会になるのでしょうね。ご主人の用事、変更にならないかなぁ。
by tora0405 | 2017-08-07 09:21 | 奈良 | Trackback | Comments(8)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu