朱雀の庭・いのちの森@2017-07-29

京都水族館の後は、鉄道博物館の方へ行って見る事にしましたが、その途中で、梅小路公園「朱雀の庭・いのちの森」へも寄ってみる事にしました。

朱雀の庭は長年にわたって京都が培ってきた造園技術を駆使し、さらには日本庭園で使われないような洋花を積極的にとり入れるなど、伝統と創生が見事に調和したデザインの池泉回遊式庭園(9,000平方メートル)です。現代の感覚にもマッチする新しい試みを随所に取り入れたこの庭園は、建都1200年を記念する新しい市民の憩いの場となっています
有料(200円)となっていますが、この日は、私達以外に、もう一人男性の方が写真を撮っておられる以外は人もいなくて、とても静かで落ち着けました。
d0250840_11511630.jpg

ここだけ、ひときわ、目を引く真っ赤な紅葉が。
d0250840_11525310.jpg

滝も流れていて、綺麗です。紅葉の頃はもっと素敵でしょうね。
d0250840_11530536.jpg

d0250840_11534428.jpg

曇り空で、いまいちすっきりとしないお天気だったのですが、たくさんのサルスベリの花が綺麗でした。
d0250840_11535808.jpg

d0250840_11544893.jpg

d0250840_11545982.jpg

d0250840_11551739.jpg

実は、お庭を回る前に、「京野菜レストラン梅小路公園」にて「梅小路御膳」をいただいていました。
美しい、お庭を眺めながらの、美味しいお食事をいただくのも、とてもいいものですね
d0250840_12013191.jpg

この後は、鉄道博物館へ。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ


トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25253936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-08-10 09:03 | 京都 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu