京都鉄道博物館@2017-07-29

水族館、そして朱雀の庭・いのちの森を巡った後は、京都鉄道博物館へ到着です。

京都鉄道博物館には、梅小路蒸気機関車館に収蔵・展示していた20両の蒸気機関車も含めた53両の車両を収蔵・展示されています。
展示車両には0系新幹線電車の第1号車や、時速300kmでの営業運転を実現しギネスブックにも掲載された500系新幹線電車、戦後の特急列車を牽引した国鉄最大のC62形蒸気機関車など、歴史的な価値を持つ車両も収蔵されているとの事です。
d0250840_18552562.jpg

鉄道ファンにはたまらない博物館だと思います。
d0250840_18553672.jpg

d0250840_18561591.jpg

d0250840_18562855.jpg

d0250840_18563935.jpg

d0250840_18564967.jpg

d0250840_18570423.jpg

d0250840_18572936.jpg

d0250840_18574109.jpg

d0250840_18575211.jpg

d0250840_18580928.jpg

d0250840_18582318.jpg

運転のシミュレーションが出来るコーナーもありましたが、時間が遅かった為にもう終了していました。
見ているだけでも、とてもワクワクして、楽しい博物館でした。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25256328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 淳三 at 2017-08-11 00:58 x
行ってみたい! 関東には大宮に鉄道博物館がありますが、大宮には無い物もあるようで楽しそうですね。
by tora0405 | 2017-08-10 15:12 | 京都 | Trackback | Comments(1)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー