梶無神社(かじなしじんじゃ)のアオバズク@2017-07-30

日にちが、さかのぼりますが、7月30日に、東大阪市にあるアオバズクの繁殖地として市の天然記念物にも指定されている「梶無神社(かじなし神社)」へ行って来ました。ここは、新聞でも紹介されていて、すでに、行って来られた、お友達にも教えていただいた所です。
毎年、春から夏にかけて、フクロウの一種のアオバズク(青葉梟)が代々、巣作りをする事でも有名です。

近鉄奈良線の瓢箪山の駅から、徒歩15分の距離にある「梶無神社」、スマホの地図アプリを頼りに行って来ました。
クリックすると大きな画像で見られます。
d0250840_21470400.jpg

d0250840_21483032.jpg

d0250840_21485581.jpg

d0250840_21490675.jpg

d0250840_21492073.jpg

d0250840_21493578.jpg

d0250840_21494782.jpg

と・・・言ったかどうか・・・・!(^^)!
二羽のひな鳥が可愛かったです。

神社の横手から入ったのですが、正面は、こんな感じです。
d0250840_21510122.jpg

そして、アオバズクがいる所は、こんなに高い所。これはスマホで撮ったものなので、少しわかりにくいかな。
多分、この白丸の所だと思います。
一人、左下の方で、青い服を来た方が写真を撮っておられますが。
d0250840_21520619.jpg

境内には、こんな貼り紙が本殿の所と、フクロウが止まっている木の側に、貼ってありました。
d0250840_21525580.jpg

200mmのレンズでは、とても物足りなくて、来年は、ぜひ、デカレンズで再度挑戦したいものです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25295974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-08-13 09:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu