南港風鈴祭@2017-08-06 sanpo

今年で2回目を迎える、「南港風鈴祭」、今年も行って来ました。
全国の代表的な風鈴10種類を、南港ポートタウン線の各駅構内で展示してあり、同時にスタンプラリーも開催しています。
「スモスクエア駅」から「住之江公園駅」までの10駅、まずは、「住之江公園駅」から紹介します。
ここの駅には、福井の「越前焼風鈴」が飾ってありました。
d0250840_12040807.jpg

d0250840_12051673.jpg

スタンプラリーのスタンプを押して、写真を撮ったら、次の駅「平林駅」へ。
ここには、東京の「江戸風鈴」です。
d0250840_12124041.jpg

d0250840_12125191.jpg

d0250840_12130627.jpg

「南港口駅」に青森の「津軽びいどろ風鈴」が。
d0250840_12143072.jpg

d0250840_12144365.jpg

「南港東駅」には、滋賀の「信楽焼風鈴」
d0250840_12155512.jpg

d0250840_12160502.jpg

「フェリーターミナル駅」には、大阪の「河内風鈴」
d0250840_12170697.jpg

d0250840_12171672.jpg

「ポートタウン東駅」には福島の「喜多方蒔絵風鈴」
d0250840_12183351.jpg

d0250840_12184341.jpg

「ポートタウン西駅」には岩手の「南部風鈴」
d0250840_12193343.jpg

「中ふ頭駅」には佐賀の「有田焼風鈴」
d0250840_12202891.jpg

d0250840_12203766.jpg

「トレードセンター前駅」には大分の「別府竹風鈴」
d0250840_12223506.jpg

そして、「コスモスクエア駅」には「竹千筋風鈴」が飾られていました。
d0250840_12233818.jpg

それぞれ、特色があり音色も違う、風鈴です。
駅に着いて、改札に向かう途中で、涼やかな風鈴の音が心地よかったです。

で、スタンプラリーもコンプリートして。
d0250840_12251947.jpg

参加賞として、いただいた景品は、これ!! (数には限りがあるようですが・・・)
d0250840_12261534.jpg
えっ?
猫が邪魔して良く見えない?って・・・
大阪市交通局オリジナルの、クリアファイルと、フリクションのボールペン(大阪市交通局の文字入り)
d0250840_12280153.jpg

なお抽選で50名に「Wチャンス賞」もあるとの事で、(素敵な景品とだけ書いてありましたが・・・) それも楽しみです。
そういえば、去年は、ハズレたなぁ。

この「南港風鈴祭」は8月31日までやってま~す。

去年のもので~す。





ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25351911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yodogawasyuhen at 2017-08-17 15:06 x
こんにちは
南港で風鈴祭りをやっていましたか。
モーターショーをやっていたら行くのですが。
Commented by tora0405 at 2017-08-17 15:32
> yodogawasyuhenさん
こんにちわ。この南港の風鈴祭りは、昨年から始まったものです。
電車を降りて、改札へ向かう時に、涼やか風鈴の音がとても心地よいです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-18 22:22
風鈴が沢山ですね♪
音が聞こえてたら、きっと良い音なんだろうなぁ(*^^*)
こちらの地元に『砥部焼き』という焼き物があり、
その砥部焼きで作った風鈴をずらーーーっと並べてあるのを
昔見た事があり、音もとても涼しげでした♪
Commented by tora0405 at 2017-08-18 23:47
> tasukeai-makiさん
コメントありがとうございます。
各地の有名な風鈴を展示してあるので、ニュートラムに乗りながら、回って来ました。
今年で2回目なので、まわるタイミングも心得たもので、電車の待ち時間のロスもなく、スムースにまわれましたよ。砥部焼きで作られた風鈴の音色も聞いてみたいものです。
by tora0405 | 2017-08-17 10:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu