人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイアーリュージョン@2017-08-18



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

今年も行って来ました。
生駒山上遊園地で開催の「ファイアーリュージョン」
今年は8月3日、4日、17日、18日、そして24日、25日の開催です。
20時から10分だけの打ち上げ花火で、規模は小さいのですが、涼しい生駒山の山上で夜景も見ながらついでに花火も楽しめちゃいます。
早めに現地に着いて、場所を撮って待っていたのですが、花火があがる直前に、三脚が禁止だと言われて、急遽、後ろの方へ移動するはめに。
去年は、何も言われなかったのになぁ・・・・・。
で、場所移動したために、すぐ側にある柱が邪魔で、なかなか思うようには撮れませんでした。
しかも三脚を設置したのは、側溝のグレーチング蓋の上って。
まぁ、仕方ないです。
まずは、花火の写真から。音楽に合わせて、色鮮やかな花火が真夏の夜を飾ります。
ファイアーリュージョン@2017-08-18_d0250840_00134677.jpg

ファイアーリュージョン@2017-08-18_d0250840_00115829.jpg

ファイアーリュージョン@2017-08-18_d0250840_00121251.jpg

ファイアーリュージョン@2017-08-18_d0250840_00132362.jpg

ファイアーリュージョン@2017-08-18_d0250840_00133449.jpg

また、夕涼みがてら、行って来るとするか。!(^^)!






ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by hoyacha at 2017-08-22 10:58 x
山の上は涼しくて夜景と花火 いいですね~
大玉と違ってイリュージョンは華やかで
どれも綺麗に撮れてますね
ススキみたいな花火 かなり明るくて上空の花火と合せて撮るのは難しいです。いつも真っ白になってしまうの
 反射神経が鈍すぎてシャッター押すのが雄くて終わりかけのしょぼいのばっかり量産します。毎年行かれてるとコツとかつかめるんでしょうね
Commented by tora0405 at 2017-08-22 11:17
> hoyachaさん
いつもありがとうございます。いつも、お弁当を持って夕方から行っています。
遊園地なので、ライトアップされた遊具も綺麗で、いつも子供達の声で賑わっています。
この日は、空気が悪くて、山からの夜景もあまり綺麗ではありませんでしが、空気が澄んでいる時は、とても綺麗です。今年は、花火があがる直前に場所移動して、なんとグレーチング蓋の上で撮る羽目に・・・・(>_<)
とても近い所から上がるので、hoyachaさんがお持ちの魚眼で撮れば、素敵なものが撮れそうです。24日、25日もやっているので、また行ってみようかと思っています。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-22 14:10
素晴らしいですね〜!色も軌跡も鮮やかで。。さすがです!!
Commented by tora0405 at 2017-08-22 16:54
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。生駒山の上にある遊園地にて開催の花火ショーです。
軽快な音楽と共に花火があがって、楽しいショーです。ただ10分間だけなのですが、山頂からの夜景も綺麗で、結構楽しめちゃいます。
by tora0405 | 2017-08-22 09:52 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu