本薬師寺跡(もとやくしじあと)のホテイアオイ@2017-09-01 sanpo

8月23日に行ったばかりなのですが、9月1日にとてもいいお天気だったので、またまた本薬師寺跡(もとやくしじあと)へ「ホテイアオイ」を見に行って来ました。
近鉄の畝傍御陵の駅から、徒歩で10分程の距離にある本薬師寺跡。水田には、14,000株もの「ホテイアオイ」が植えられています。
ミズアオイ科に属する水草、別名ウォーター・ヒヤシンスと呼ばれる「ホテイアオイ」を、この日も満開の綺麗な状態で見る事が出来ました。
クリックすると大きな画像で見られます。
d0250840_23402062.jpg

d0250840_23403214.jpg

d0250840_23404164.jpg

d0250840_23405376.jpg

青空がとても爽やかで綺麗です。この1枚だけば、ピクチャーエフェクトのミニチュアで撮ったものです。
d0250840_23493595.jpg

d0250840_23533975.jpg

d0250840_23542185.jpg

d0250840_23543919.jpg

d0250840_23545205.jpg

d0250840_23552835.jpg

ダリアの花には、セセリチョウも。
d0250840_23554618.jpg

サルスベリもまだまだ鮮やかです。
d0250840_23560057.jpg

また、彼岸花の季節に行ってみたいと思っていますが・・・・行けるかな?




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25552041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-09-07 11:13 x
青空がとてもさわやかで淡い紫のホテイアオイをひきたててくれてますね
彼岸花の頃まで咲き続けるのですか?真赤な花とのコラボもおもしろそうですね。いってみたいです
Commented by tora0405 at 2017-09-07 11:43
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。去年は、9月30日に行った時にも、彼岸花が満開でとても綺麗でした。また行ってみたいと思っています。
by tora0405 | 2017-09-07 09:38 | Woman excite | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu