USJ ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス@2017-09-13

USJ、「ウォーター・ワールド」を見た後は、16時15分の「ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス」を見に行きました。
去年までは、「ダイナソー・アタック」というショーだったのですが、今年のショーはどのようなものなのでしょうか。
時間になり、スタッフの方が、可愛い手押し車に、何やら、白い毛布のようなものをかけて登場です。
ここに恐竜がいますと、言って白い毛布をめくると・・・・・
なんとぉ~、「トリケラトプス」の赤ちゃんです。

キャーッ!! かわえ~っ!!
d0250840_19112832.jpg

しかも、動いているし・・・・
瞬きをしたり、あくびをしたり・・・・
d0250840_19114582.jpg

ちっちゃ!!
d0250840_19121808.jpg

d0250840_19123766.jpg

たまりませんな~
d0250840_19131385.jpg

そして、「トリケラトプス」のお母さんも登場です。
デカッ!!
d0250840_19134437.jpg

d0250840_19141431.jpg

d0250840_19143127.jpg

とてもおとなしくて、いい子です。ここで、スタッフの人が餌やりをします。
d0250840_19144626.jpg

あぐあぐあぐ、むしゃむしゃむしゃ。
d0250840_19154444.jpg

d0250840_19163767.jpg

誰か餌やりにしたい人~!! とスタッフの呼びかけに小さな子供さんが参戦。
無事に餌やりをした後には、撫で撫で。
d0250840_19175568.jpg

と・・・ここまでは、ほのぼのムードだったのですが、これだけでは、やはり、面白くない!!

いきなり、危険な「ラプトル」が脱走した情報が入り、会場は一瞬にして、ジュラシュックパークの危険な世界へ。

そして、お約束の、悪顔まるだしの「ラプトル」登場!!
d0250840_19215282.jpg

皆さん、落ち着いて下さい、必死で、観客をなだめるスタッフ。

勇敢にも、赤ちゃんを守る為に、「ラプトル」に立ち向かう「トリケラトプス」のお母さん。
「やるんか!! われぇ~!! オラオラ」
d0250840_19233731.jpg

バトルが始まりました。
d0250840_19253058.jpg

でも、「ラプトル」の勢いに押されて、「トリケラトプス」のお母さんは、やや敗退気味。
d0250840_19264680.jpg

と、そこへ協力な助っ人が。
「ディノニクス」が登場!!   左側です。
d0250840_19270621.jpg

迫力満点の、本気モードの激しい戦いが始まりました。

d0250840_19371588.jpg

d0250840_19384089.jpg

d0250840_19390047.jpg

どっちがどっちか、分かりにくいですが、頭に毛が生えるいる方が「ラプトル」です。
あっ、バトル中は、見ている方は、しゃがまねばなりません。
あの長い尻尾で、バチコンってやられるので。
d0250840_19393951.jpg

みんなの声援もあってか、凶暴な「ラプトル」を追い払う事が出来ました。
d0250840_19405320.jpg

ありがとう、「ディノニクス」
d0250840_19464381.jpg

その後、「トリケラトプス」のお母さんにも挨拶をする、律儀な「ディノニクス」
d0250840_19470050.jpg

「トリケラトプス」のお母さんも、この表情。
d0250840_19480011.jpg

その後、少しみんなとふれあいタイムがあって、恐竜たちは、去って行きました。
目の前を通って帰って行く、「トリケラトプス」の赤ちゃん。
d0250840_19503655.jpg

可愛すぎる~!!

また、時間が取れる時には、見に来ねば!!

今回、たくさんの人が写り込んでいた為に、モザイクをかけるのが大変でした。(-_-;)



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25634122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-09-18 21:11 x
恐竜のショーなんですか~
赤ちゃんかわいいね
ちょっと 戦隊ものショーっぽいですね
ほんとちょっと涼しくなると撮るものが多くなって忙しいです。ブログもαcafeもたまる一方です
Commented by tora0405 at 2017-09-18 21:21
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。
最近は、お天気がいいとすぐに、ユニバが浮かびます。一回行くと、撮るものが多いので、ついついブログの記事もたまりがちです、そして、まだアップもしないうちに、また行くと行くという悪循環。去年も、全ての記事をアップ出来ませんでした。
いよいよ秋の花の季節ですね。どんな所へお出かけでしょうか。hoyachaさんの記事、楽しみにしています。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 23:36
恐竜の世界凄いですね!結構好きなジャンルです♪
赤ちゃん可愛いですね(*^^*)
Commented by tora0405 at 2017-09-19 23:51
> tasukeai-makiさん
いつもコメントありがとうございます。目の前で、ジュラシュックパークの恐竜たちを見る事が出来ます。迫力満点で、とても楽しいショーです。時間が決まっているので、少し前に行って待っていれば一番前で見る事が出来ます。
by tora0405 | 2017-09-17 09:39 | USJ | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー