百毫寺(びゃくごうじ)の萩の花@2017-09-19

五色椿で有名な、奈良の百毫寺(びゃくごうじ)、ここは、秋には萩の花も綺麗なお寺でもあります。
台風一過の翌々日では、ありましたが、9月19日に、行ってみました。
近鉄の奈良駅からバスに乗り、高畑下車、徒歩20分程で、百毫寺に到着です。
d0250840_18213388.jpg

実は・・・・・期待して行った萩の花ですが・・・・・実際は・・・・・(>_<)
百毫寺の入口、この階段を登って行きます。
d0250840_18222868.jpg

この門の手前の階段には、萩の花が両側から咲いているのですが。
ガーン!!  まだ咲いてない!!
d0250840_18235676.jpg

軽くショックを覚えながらも、境内に入ると。
おおっ、なんと綺麗な朝顔が。
d0250840_18243862.jpg

そして、境内の中には、所々に萩の花が。
d0250840_18265632.jpg

d0250840_18283401.jpg

酔芙蓉には蝶が。
d0250840_18273132.jpg

桔梗の花
d0250840_18281145.jpg

シュウメイギクも咲いていました。
d0250840_18292415.jpg

もっとたくさんの萩の花を期待していたのですが、残念です。
最近、このお寺では、五色椿もそうですが、空振りばかりです。

お寺を出た所に咲いていた、酔芙蓉。満開で綺麗でした。
d0250840_18294859.jpg

高畑付近は、昔ながらの、風情ある風景が楽しめます。
d0250840_18313621.jpg

ここへ来ると、毎回撮っている古井戸のある場所。
d0250840_18325637.jpg

d0250840_18333659.jpg

古都、奈良らしい風景です。
d0250840_18334694.jpg

d0250840_18342989.jpg

d0250840_18344126.jpg

近くには、新薬師寺や入江泰吉記念奈良市写真美術館もあります。
百毫寺が残念だったので、この後、般若寺まで足をのばして見る事にしました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25689028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-09-22 10:00 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー