人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺の彼岸花

コスモスの花には、少し早かったのですが、境内には彼岸花が結構咲いていました。
で、いつの間にか、コスモスを撮るのも忘れて彼岸花撮りに集中。

いい感じで、彼岸花の間から、コスモスの花が咲いているのを発見!!
勿論、何の小細工もしておりません。
こういうものを見つけると、とても嬉しくなってきます。
般若寺の彼岸花_d0250840_00152654.jpg

境内のあちこちに咲いている彼岸花。
般若寺の彼岸花_d0250840_00163878.jpg

それでも、まだ7~8部咲きという感じでしょうか。
般若寺の彼岸花_d0250840_00170038.jpg

白い彼岸花と石仏。
般若寺の彼岸花_d0250840_00173387.jpg

般若寺の彼岸花_d0250840_00180218.jpg

なんと、紫陽花の花とのコラボです。
般若寺の彼岸花_d0250840_00181585.jpg

最後に、国宝でもある楼門をバックに撮った彼岸花
般若寺の彼岸花_d0250840_00191922.jpg

また、来月、行けるかなぁ~。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by yayoi9355 at 2017-09-24 17:58
彼岸花が咲くといよいよ秋の訪れを感じますね。
実は赤い彼岸花の間に少しだけ白いのが混ざっている様子が好きなんです(笑)
Commented by tora0405 at 2017-09-24 18:56
> yayoi9355さん
こんばんわ。いつの間にか、あちこちで、彼岸花が、たくさん見られるようになりましたね。
最近では、赤花と白花が、一緒に咲いている所もあり、とても綺麗ですね。
by tora0405 | 2017-09-24 10:30 | Woman excite | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu