長居植物園の蝶たち@2017-09-21

長居植物園のバタフライガーデンでは、たくさんのアマチュアカメラマンの方が来られていました。
お目当ては、「アサギマダラ」だと思いますが、まだフジバカマの花も咲いていなくて、「アサギマダラ」以外の蝶も少なくて、
蝶の数よりも、人の数が多かったような・・・・・・どこかの写真教室の方達なのか、サークルの方達なのか。

バタフライガーデン以外にもたくさんの蝶がいたので、今回も虫撮りを楽しん出来ました。
まずは、「アゲハチョウ」。
クリックすると大きな画像で見られます。
d0250840_12220178.jpg

d0250840_12223128.jpg

飛んだ~っ!!
d0250840_12225207.jpg

これは違う場所で撮ったもの。
d0250840_12230493.jpg

d0250840_12232645.jpg

バタフライガーデンで撮った、オトコエシに止まった「アオスジアゲハ」
d0250840_12234288.jpg

もうちょっと、近づきたいところですが、人がいてこれ以上は近づけませんでした。
d0250840_12245750.jpg

「モンキチョウ」が可愛いです。
d0250840_12253542.jpg

口がくるんとなっています。
d0250840_12260111.jpg

ダリアにいた、「ツマグロヒョウモン」
d0250840_12273173.jpg

そして、サルビア・ファリナセアには「ヒメアカタテハ」
d0250840_12275426.jpg

コスモスの花の中には、「ハナムグリ」も。
d0250840_12313279.jpg

次に行った時には、満開のコスモスの花が見られるでしょうか。楽しみです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25727000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi9355 at 2017-09-26 08:13
バタフライガーデンというのがあるんですか?沢山の蝶が見られるんですね。
蝶は割とよく動くのでなかなか撮るのが難しいと思うのですが、どれもうまく撮っておられて、しかもなかなかお詳しいんですね^^
シジミチョウというんでしょうか、小さい、あの蝶が好きなのですが、まともに撮れたことがありません(笑)
Commented by tora0405 at 2017-09-26 15:00
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。このバタフライガーデンというのは、植物園の一角に、蝶がよく来るような植物を植えてあります。これからは、フジバカマの花が咲いて、アサギマダラが来るので、それが楽しみでもあります。
昆虫を撮るのが大好きなもので、ついついすぐに昆虫を見つけてしまいます。
レンズが135mmのマニュアルフォーカスなので、いつもピントを合わせるのが大変なのですが、(特に動くものは。)それでも、蝶の動きを見ていれば、だいたい止まる場所などや動き方も分かるので、狙い撮りをしています。
今日も、別な所で、オオスカシバを撮りました。嬉しいです。また後日アップします。
by tora0405 | 2017-09-26 07:26 | 長居公園 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu