萩の寺「東光院」@2017-10-04

10月4日の事になりますが、お友達に誘っていただいて、豊中市にある、萩の寺「東光院」へ行って来ました。
d0250840_15384645.jpg

d0250840_15390581.jpg

萩の花はもう少し終わりかけていましたが、それでも、まだまだ綺麗。
d0250840_15394796.jpg

d0250840_15400649.jpg

d0250840_15410794.jpg

d0250840_15411846.jpg

境内では、酔芙蓉の花も見る事が出来ました。
d0250840_15415452.jpg

一番、綺麗な状態で咲いていて、白と赤のコントラストが印象的です。
d0250840_15420696.jpg

d0250840_15425570.jpg
たくさんの石仏。
d0250840_15431873.jpg

d0250840_15434695.jpg

雲南萩も咲いていました。
雲南萩は、すべての葉に托葉(たくよう・葉柄の基礎付近に生じる葉状・突起状・とげ状などの小片)があるのが特徴です。
d0250840_15440515.jpg

コムラサキも今の季節ならでは。
d0250840_15512378.jpg

このお寺は、阪急電車の曽根駅からも近いので、来年も、また行ってみたいと思っています。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/25845716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-10-11 14:36 x
萩のお寺で有名ですね。一度訪ねてみたいと思いつつ、萩は咲いているのが短くて。
大株に育った花が見事ですね。異常な暑さにぐったりしています。ナントカ今週中にダリアを見にいきたいのですが。。
Commented by tora0405 at 2017-10-11 15:28
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。私も初めてこのお寺へ行きましたが、萩が綺麗な時はさぞかし見事だろうと思います。私の方も体調がイマイチで・・・・今も声が枯れてしまって出ません。でも・・・・長居植物園へ行って来ましたが、コスモスもまぁまぁ咲いていて、ダリアも綺麗でしたよ。馬見丘陵のダリア、私も早く見たいものです。
by tora0405 | 2017-10-11 08:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu