人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04

本日2回目の衣装替えです。
花壇も秋模様。
この表情もとても可愛いです。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21021092.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21031926.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21040061.jpg

かなり風が強かったので、髪の毛も風で揺れていました。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21041176.jpg

この場所は、森のトレインも時々走るので、その時には、急いで荷物に移動などをせねばなりません。
背景に、太陽の塔と、観覧車を入れてみました。万博公園らしいかな。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21054822.jpg

少し場所を移動しました。
春は緑被りをする所ですが、秋の背景は優しい色です。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21083697.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21072312.jpg

太陽が出て髪が輝くのを待って撮ったもの。この日は思うように日も射さずに、なかなかでした。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21074179.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21085748.jpg

髪をかきあげる仕草も女性らしいですね。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21111642.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21114435.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21122355.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21130311.jpg

場所を移動して、今度は、水車小屋がある休憩所近くです。
ラメの入ったレースのショールを被っての撮影。
このレースのショールでは、レンズのボケ味を確認できます。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21154015.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21171100.jpg

そして、最後のシチュエーションは、あっと驚くイメージチェンジ。銀色のウッィグに真っ赤なオフショルダーのセーターです。お似合いですね。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21190966.jpg

ちょっと、前ボケをと・・・・思ったのですが、ガマの葉では、イマイチでした、ざわつきすぎる。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21193666.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21204001.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21205350.jpg

最後は、休憩所で撮影。
ババロア撮影会in大阪(2017秋)-2@2017-11-04_d0250840_21212312.jpg

そして、ここで大変な事に気が付いてしまいました。なんという痛恨のミス!!
いつも、ババロア撮影会には、135mmのSTFと、85mm、50mmのレンズを持っていくのですが・・・・
どうも、85mmが、なんか変!! ファインダーを覗くたびに、「広い!!」おかしい!! みんなと同じ85mmで同じ位置から撮っているのに・・・・
なんか途方もなく、「広い!!」
仕方がないので、この日は、ほとんどが135mmで撮ったものばかり。あっ、常連の方から100mmSTFもお借りしましたが。
そして、最後の最後に気付いた事は・・・・・なんと、85mmではなくて35mmを持って来てしまっていました。
なんでもっと早く気が付かないのか!! まさに、まさに痛恨のミス!! こんなことは初めてです。あ~、失敗したぞ!!
今度から、もっとよく確認せねば!! 反省です。

そんなこんなの撮影会ではありましたが、今回も、とても楽しい撮影会で、皆さんともお話出来てとても嬉しかったです。
ババロアのメンバーの方は、どなたもとてもいい人ばかりで、これも先生のお人柄のせいでしょうね。
半年に一度しか会わないのに、あった瞬間からもうずっと一緒に皆さんといるような気になります。
本当に優しい方ばかりで、一緒にいるだけで、うきうきと楽しい気分になれます。本当ありがとうございます。

馬場先生、モデルの春井響さん、そして、常連のメンバーの皆さん、今回もありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

「春井 響」さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2017-11-12 08:24 | ババロア撮影会 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu