長谷寺の紅葉フライング@2017-11-10 sanpo

「長谷寺よ、おまえか?」
11月10日、池田の「久安寺」に続いて、奈良の「長谷寺」の紅葉も見事にフライングしてしまいました。
それでも、ここへ来たからには、定番中の定番ショット。どうしても、これを撮らずにはいられない。
d0250840_17432498.jpg

d0250840_17435317.jpg

本坊では、少し紅葉が・・・・
d0250840_17441786.jpg

d0250840_17445940.jpg

来るのが早かったようですね。
d0250840_17453441.jpg

一輪だけ咲いていた、寒牡丹を発見!!
画面に収めるのに苦労しました。
d0250840_17460849.jpg

d0250840_17465056.jpg

法起寺の山門前の紅葉は綺麗でした。
d0250840_17470261.jpg

来たついでに、中に入ってみることに。
d0250840_17520495.jpg

境内には、多羅葉樹(タラヨウジュ)の木がありました。
多羅葉樹(タラヨウジュ)の葉は、裏に字を書くと浮かび上がる特性があるので、郵便はがきの語源となったそうです。
別名、はがきの木とも呼ばれています。
古くから、この葉に願い事を書けば叶うという言い伝えがあるとの事で、下の方に葉の裏には、たくさんの願い事が書かれていました。
で、私も書いてみようかと、思ったのですが・・・・背が届かん!!
d0250840_17564519.jpg

長谷寺の紅葉も、もう少し時期を遅らせて行けば良かったです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/26156657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-11-19 08:37 | Woman excite | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu
カレンダー