人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23

海遊館の後は、いよいよこの日のメイン会場へ・・・・!(^^)!
今年も行って来ました。赤レンガ倉庫にある、GLION MUSEUM 大阪築港・クラッシックカーミュージアムです。
国内でも希少な、赤レンガ倉庫を用いたクラシックカーミュージアムは、日本発の試みだそうです。
ここには、全長18mという、日本最長のモミの木のクリスマスツリーがあります。
赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21373613.jpg

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21381034.jpg

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21394217.jpg

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21441949.jpg

ミュージアムの中も入りましたが、去年、撮った写真が多いので、今年は、枚数は少な目です。
赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21460813.jpg

今回一番目に止まった車。
生産台数が25台と言われる幻の名車「プリンス・スカイラインスポーツ・コンバーチブル」です。
赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21462024.jpg

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21561264.jpg

ウルトラQにも使用されたんですって。知らなかった。
もう一度ツリーを見て帰りました。
赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21571395.jpg

赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21574132.jpg

月も入れて・・・・
赤レンガ倉庫のクラッシックカーミュージアム@2017-12-23_d0250840_21575543.jpg

これは、去年のものです。去年の方が良かったような気がするのは私だけ。きっと・・・・







ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by yayoi9355 at 2018-01-06 01:00
ここはなかなか味がありますね。
去年もこちらのブログで拝見したと思いますが、ロケーションが素晴らしいですね。
しかしこの暗さでこれだけ撮れるテクニックも素晴らしい!
Commented by tora0405 at 2018-01-06 07:36
> yayoi9355さん
やよいさん、いつもコメントありがとうございます。
このクラッシックカーミュージアムは、車好きな方には、たまらない博物館だと思います。
館内は、三脚禁止なのですが、外では大丈夫との事なので、三脚を使いました。が、暗くて、ピント合わせが大変でした。
by tora0405 | 2018-01-05 07:51 | トラちゃんの毎日 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu