人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園@2018-02-06

最近は、大阪城公園と、鶴見緑地と、この長居植物園の3か所を順繰りに回っているような気がしております。!(^^)!
ってな、わけで、長居植物園の花々。
実は、この日は普段あまり使わないカメラとレンズの組み合わせでした。
NEX-7に、古いミノルタの100mmマクロ。で、当然手振れ補正なし。
なので、久しぶりに三脚を持って行ったのですが、なんと・・・・レフ板を忘れました。
まずは、椿園から。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23492340.jpg

梅の花も、少しづつではありましたが、咲き始めていました。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23501095.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23504901.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23510025.jpg

この日は、寒い上に、風がとても強くて、マニュアルでピントを合わせるかのが、至難の業でした。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23523303.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23524535.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23525583.jpg

クリスマスローズの咲いている所へも行ってみました。
ピンクのクリスマスローズが可愛いです。
クリスマスローズは、下を向いて咲くので、この時は、もう手持ち撮影です。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23532705.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23535111.jpg

この花の横には、ロープが張ってあるので、入れずに撮るのがこれまた大変。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23542805.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23555584.jpg

また前回と同じコースを。
水仙の花です。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23562469.jpg

長居植物園@2018-02-06_d0250840_23565751.jpg

実は、この頃から、あまりの寒さに、集中力がなくなってきていました。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23573613.jpg

最後に温室の中を通ってから帰りました。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_23580323.jpg

温室の近くにあったチューリップ。
もう少しで、見頃でしょうね。
長居植物園@2018-02-06_d0250840_00000640.jpg




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-02-11 09:34 | 長居公園 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu