人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦(1)@2018-04-09

8日に広島から帰ったばかりだと言うのに・・・・9日に、またまた広島へお出かけです。
この海辺の感じが、生まれ育った故郷に景色に、とても似ているので、いつ来ても懐かしい思いに駆られます。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22132558.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22151837.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22152862.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22154194.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22155288.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22160638.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22194300.jpg

いつまでも、ずっと見ていたい景色・・・・って、ここはどこ?
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22165962.jpg

お馴染みのシンボルである常夜燈が見えて来ました。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22185103.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22191719.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22192827.jpg

そう、ここは広島県にある「鞆の浦」です。
朝7時56分の新快速に乗り姫路へ(9時04分着、9時11分初)、それから相生へ(9時30分着、9時32分発)そして岡山まで(10時38分、10時49初)福山には11時48分に到着です。それから、トモテツバツ12時00分にて鞆の浦に着いたのは、12時32分でした。!(^^)!
実は18切符があと2枚残っていて、10日までに使い切ってしまわねばと・・・出かけた次第です。
鞆の浦には、もう何回も来ていますが、いつ行ってもいい所です。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22324218.jpg

今回も、茶房「田渕屋」さんで、ハヤシライスを頂きました。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22325581.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22353241.jpg

鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22390890.jpg

ぽにょです。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22391630.jpg

このお店、食事の前に保命酒の試飲が出来るようになっています。
自家製のチーズと一緒に4種類の保命酒が出てきます。
実は、何を隠そう・・・・いや、隠さなくてもいい・・・この私、お酒はまったくといっていい程、飲めないのですが、
この保命酒、養命酒のような口当たりで、美味しいもので、ついつい調子に乗って飲み過ぎてしまいました。
この氷が入ったグラスに4杯も飲んで・・・いやはや、お酒がまわるまわる。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22393869.jpg

食事を済ませて、お店を出る頃は、もう、すっかり、いっぱしの酔っ払いに。
そのまま鞆の浦を散策しました。
このお店、私が一番初めに鞆の浦に来た時に、オムライスのお店をしていた所です。
田渕屋さんに教えて頂きました。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22455657.jpg

とても懐かしいです。あれから何回も来ているのに、ここが、あのお店だとは気付きませんでした。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22484563.jpg

酔ったまま、鞆の浦の散策は続きます。
鞆の浦(1)@2018-04-09_d0250840_22500670.jpg

その2へ・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ

Commented by sazaneri873 at 2018-04-28 19:17
こんばんは~
行きた~い!!
そうそうこの風景
見てみたいです。
あこがれの地、まだ未踏の地です。
是非、連れて行ってくださいね^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-04-28 19:21
再度コメントです。
タイムリーにテレビで
保命酒の放送をしていました。
甘いお酒だそうですね。
養命酒みたいだとか、飲んでみたいです。
Commented by tora0405 at 2018-04-28 19:35
> sazaneri873さん
了解で~す。夏は7月1日以降になりますので、また連絡させていただきますね。
ただ、朝は、早いですが・・・
Commented by tora0405 at 2018-04-28 19:37
> sazaneri873さん
私が今回も立ち寄った、田渕屋さん、ハヤシライスのお店でしが、ここならば、4種類が試飲できて、食後には珈琲も付いています。とても美味しいです。養命酒のような味なのですが、4種類とも微妙に味が違います。自家製のチーズと一緒に頂いたのですが、とても美味しかったです。
酔いましたが。
by tora0405 | 2018-04-27 10:08 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu