人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

藤森神社の帰りに、中書島へ途中下車して、紫陽花を求めて散策してみました。
いつも行く、伏見の月桂冠大倉記念館脇の疎水、少し紫陽花の開花には早かったように感じましたが、風情のある景色を楽しむ事が出来ました。
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14480806.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14482060.jpg

これが満開ならば、とても綺麗なのですが・・・・
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14483534.jpg

三十石船と紫陽花。
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14484783.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14490139.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14504356.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14510005.jpg

タチアオイの花が鮮やかです。去年も咲いていたので、楽しみにしていたのですが、期待通りに綺麗に咲いていました。
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14520844.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14522348.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14523730.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14524821.jpg

中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14530751.jpg

真っ白なユリの花も、いい香り。
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14534042.jpg

新緑が綺麗だったもので、門を入った所で1枚だけ撮った長建寺の境内。
中書島界隈の紫陽花@2018-06-08_d0250840_14555000.jpg

去年行った時は、いいお天気でした。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-06-22 09:02 | 京都 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu