人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大念仏寺のハスの花@2018-07-08

7月8日、四天王寺の極楽浄土の池のハスの花が咲いている頃だと思い、朝9時に着くように、四天王寺へ行ってみました。
境内に咲いていた、ハマボウの花。
ハマボウは、アオイ科の落葉低木で、黄色い花がとても鮮やかで綺麗です。
大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11435580.jpg

大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11440818.jpg

ハマボウの咲いている所を通って、極楽浄土の拝観料の支払い窓口まで行って気が付いたのですが・・・・・
ガーン!! なんと10日まで、養生の為に閉館中でした。せっかく行ったのに、とても残念。
地蔵堂の前を通って、中の門の方から、帰る事にしました。
他のお地蔵さんとは、あきらかに、お顔の表情が違う、ユニークなお地蔵さんです。
大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11472875.jpg

大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11503295.jpg

大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11504791.jpg

で、せっかく来た事もあり、同じ地下鉄の谷町線に乗って、平野まで行ってみました。
と言うのも・・・・・以前行った時に、平野大念仏寺のハスの花が綺麗だった事を思い出して。

大念仏寺は、春の「万部おねり」の時以来です。
大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11520682.jpg

が・・・が・・・・
ここでも、ハスの花は!!
ショック!!
大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11525460.jpg

大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11535172.jpg

大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11540504.jpg

もう、終わってしまったのか、これからもまだまだ咲くのか・・・
ひとつだけ、蕾を発見しました。
大念仏寺のハスの花@2018-07-08_d0250840_11545143.jpg

どうも、今年は、綺麗なハスの花とはご縁がないようです。

ちなみに、この大念仏寺では、毎年、年に一度だけ、8月の第4日曜日に、「幽霊博物館」が開館します。
また、行ってみようかな。

以前に行った、「幽霊博物館」の記事は、これ!!

なお、8月16日には、万燈会も開催されるようです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-07-19 06:45 | 平野パラダイス | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu