我が家のにゃんずの紹介

我が家で飼っている、にゃんずの紹介です。

「明日葉(あすは)」 2015年5月5日生まれ。
生後、二か月にてパルボを発症。
パルボは完治したものの、その後、先天性の食道裂孔ヘルニアにて、生後半年で、開腹手術を2回受ける。
食道から、胃を引き出す手術は、成功したものの、1年後に肝臓と脾臓が胃に付着していたために、また開腹手術を受ける。
今でも、胃酸を押さえる薬と、酔い止めの薬をずっと毎日お薬を飲んでいます。
成長期にご飯が食べられずに、大きな手術をしたせいもあって、2才になっても体重は2.26kg。
永遠の仔猫ちゃんのままです。とにかく、甘えん坊。抱っこが大好き。何でも食べる不思議な子。
ちゅーる命。
d0250840_01084566.jpg


「ちー」2015年5月5日産まれ。
生後4日で保護されて、保険所へ。
ボランティアさんの元で、チワワの亜美ちゃんによって育てられた子。
この子も、生後二か月でパルボを発症。そのせいもあるのか、今だに声が出ない。
マンチカンの血が入っているようで、極端に手脚が短くて、ジャンプが出来ない。
現在体重は4.8kg。神経質だけど、マイペースな子。シーバ命。
d0250840_01164364.jpg



2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu