人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎・福娘さん-6

今宮戎の福娘さんの続きです。!(^^)!
この前は大急ぎで、アップした為に、あの日に撮った写真の一部しか紹介できませんでした。

福娘さんが50人もおられて、すべての方の写真は撮る事はできませんでした。
福笹が邪魔をしたり、背後の方が映り込んだりして、いいポジションもゲット出来ずでしたが、この前に紹介できていなかった福娘さん、atsuさんがどうにか撮影出来た方のみをアップさせていただきます。(^O^)

どの方も、本当に可愛くて綺麗な方ばかり。
今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21181783.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21182686.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21183642.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21184388.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21185618.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_2119287.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21192085.jpg


今宮戎・福娘さん-6_d0250840_21192830.jpg


三日間の寒い中、笑顔を絶やさずに、お仕事をされている姿に元気を貰いました。




更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by asuka_kyo at 2013-01-14 16:40
おぉっ!!
まだ、続編があったのですね。
皆さん、本当にお綺麗な方ばかりでしたね。
あの人混みの中、なかなかピントが合わず・・・苦戦しました。
atsuさんは、ピントがバッチリですね!
Commented by tora0405 at 2013-01-14 18:16
asuka kyoさん
そうなんですよ、どの方もとても綺麗だったので、リアルタイムでアップしようと思ったのですが、少し出遅れてしまいました。
どの方も、笑顔がステキですね。全員の方、撮り損ねました。(>_<)
Commented by 通りすがり at 2014-01-11 11:54 x
撮られるためにやってるんじゃないし、笹、客の頭、カメコ、ビデコ、障害が多すぎるから中々納得のいかない画が撮れないですね。まして全員となると・・よく客とトラブルにならないもんだといつ見てても思う。特に最近はビデコが増えた気がする。カメコも大概粘るやつは粘るけどビデコの場合はいた瞬間絶望感に襲われる。長いんだろうなと。
カメコも場所取りで揉めてるのは今のところ見たことはない。カメコにもカメコ同士の不毛な争いを客に見せちゃいけないくらいの配慮はあるのかな。
年寄りカメコはしつこいね。長い。ただ背の低い人が多いのでなんとかなってるw
背の高い年寄りカメコは厄介だ。
そこであの柱の前、両サイドにロープ張ってカメコ専用のエリアにしてもらったらどうかな?と思う。柱と柱の間ぐらいに座ってる子は撮りにくいけど。で、AKBの握手会みたいに「はがし役」を置く。はがし役は次のカメコ。
でやっぱり本戎は人多い。残戎は娘たちも疲れてくるってことで撮るなら宵戎やね。
Commented by tora0405 at 2014-01-11 21:05
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
今年の福娘さんの撮影には、行かれたのでしょうか。
当方は、忙しくて今年は行けませんでした。この写真は去年撮らせていただいたものです。
そうですよね。結構、福娘さんの撮影って、いいポジションが狙えませんよね。難しいですね。!(^^)!

ただ、去年の反省は、はやり・・・・頑張って全員の福娘さんを撮れば良かったと思うばかりです。

いつも一番寒い季節の戎さん、福娘さんたちも大変でしょうね。
東大阪の布施にも、福娘さんがおられるので、来年は行ってみたいと思っています。
通りすがりさんも、素敵な写真をお撮り下さいね。(^O^)
by tora0405 | 2013-01-12 21:23 | 10日戎・福娘 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu