人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊・天草やじきた旅行-4

今回お世話になった、「栄美屋旅館」さん。
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21343450.jpg


そして、そのすぐ裏手にあるのが、天草・島原の乱でも有名な「祇園橋」です。

が・・・・・夕方の6時過ぎに出掛けたのが間違い・・・・もうすでに暗い!!
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21362927.jpg


時間と共に、あっという間に暗くなっていく祗園橋。
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21365339.jpg


ひぇ~っ!!
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21373661.jpg


っと、こうなりゃ、手持ち夜景モードで撮影だ!!
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21382830.jpg


川に映り込んだ、ライトが綺麗です。
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_21385677.jpg


「祇園橋」とは・・・・・・石造桁橋では、日本最大級で長さ28.6m、幅3.3mあり、45脚の石柱
によって支えられています。この石柱には地元の砂岩が使用されたそうです。

この付近は、寛永14年11月に、天草・島原の乱で、天草四郎の率いる一揆軍と、富岡城番代三宅藤兵衛の唐津軍との激突した場所で、両軍の戦死者により川の流れは血に染まり、屍は山を築いたと伝えられています。

翌朝にもう一度、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。
旅館のすぐそばなんですけどね。
とても親切なタクシーの運転手さんでした。ありがとうございました。
1泊・天草やじきた旅行-4_d0250840_2145465.jpg




更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by sugina at 2013-02-01 22:53 x
幼少期は天草でお育ちになったんですね
田舎風景・漁港 母の育った故郷と似ていて懐かしく
思い出しました ところで鞍馬の放送 国会中継が長引いて
番組がカットされましたね 残念 ~ 又あるかなぁ・・・
Commented by tora0405 at 2013-02-01 22:57
suginaさん
そうなんですよね~。私は旅先だったのです、録画をお願いしていたのですが、国会中継が伸びて天気予報だけだったようですね。
もう、多分ボツでしょうね。でも楽しい思いをしました。!(^^)!
また、どこか一緒にお出かけさせて下さいね。
Commented by hana at 2013-02-02 00:08 x
だんだんにくれていく様子
まるで、自分もそこにいるかのように
感じました

Commented by yodogawasyuhen at 2013-02-02 01:10 x
こんばんは
良い所ですね。
私も旅に出たくなりました。
暖かくなれば出かけてみます。
by tora0405 | 2013-02-01 21:57 | 天草 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu