人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷(新緑編)-5

「体力勝負の裏山参拝」

細い坂道をどんどん登っていくと、目の前に外国の女性の方が、立ち止まって熱心に写真を撮っておられました。

その方を追い抜いてしまったら、写真にatsuさんが写り込むので、撮られ終わるまで暫し、ストップ。

ちょうど、その時に「イトトンボ」を見つけたので、例のごとく虫撮りに専念。
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_1235020.jpg


伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_1239284.jpg


ふと、目を上げると、その外国の女性の方が、私の方を手招きして、ある方角を指差しておられました。
今まで、それを熱心に動画で撮っておられたようです。

で、私も側へ行って見てみてると・・・・・

ゲッ!! 蛇!!

その方は、とても珍しそうに、そして嬉しそうに「スネイク!!」と!!

atsuさんも、急いでカメラを向けたのですが、一瞬ひるんだせいで、蛇行しながら逃げ行く蛇をとらえる事はできませんでした。炎のブロガーとして、なんと言う失態を!! 撮った写真はブレブレ(>_<)

それより・・・・・なんでこんな時期に蛇が!! 早い、早すぎる!!
蛇は梅雨があけて、雷がなってから、びっくりして、出てくるもんじゃないのか?

まだ5月31日だというのに・・・反則!! 反則!! まさにレッドカードものです。<(`^´)>

その後、その女性の方はスイスイと階段を登っていかれました。
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12484968.jpg


途中の休憩所で追いついて、少し話をしたのですが、この方は、ドイツから来られていて、
キャビンアテンダントをしておられる方でした。

前日にフランクフルトから大阪へ来られて、この日はオフの日で、翌日にはまたフランクフルトへ戻られるとの事。京都が大好きで、ここ伏見稲荷には何回も来ておられるそうです。(何回も、この道を!!(@_@;)

ダライラマ2世と、一緒に撮られた写真も見せて頂きました。
ただ、英語での会話なので、なかなか英語が思ったように出ずに、atsuさんはほぼ片言。
それでも十分に通じて少しの間ですが、とても楽しかったです。

ハードな道は続く・・・・・
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_124966.jpg


そして不気味な鳥居も・・・・
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_1254870.jpg


伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12552248.jpg


より以上に、苔むしたおキツネ様も。(何年もの?)
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12544040.jpg


伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12561430.jpg


鞍馬山の「木の根道」を思い出させる、山道。(>_<)
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12553259.jpg


そして、やっと一般ルートの鳥居へ辿り着きました。
伏見稲荷(新緑編)-5_d0250840_12571344.jpg




更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-06-05 13:07 | 伏見稲荷神社 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu