人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野パラダイス2013-初秋-1

8月25日の「幽霊博物館」以来となりますが、昨日、青空の元、「平野パラダイス」へ行って来ました。
因みに、この「平野パラダイス」という言葉は、atsuさんが勝手に名付けただけで、そういう名前の場所は実際にはありません。!(^^)!

ここは、もう過去に何回も行っているのですが・・・・いつ行っても迷う。(>_<)
でも、今回は覚えました、地下鉄谷町線の平野駅2番出口です。

まずは、大念佛寺へ行ってみる事に・・・・
行くまでの途中で、一軒のお家の軒先に、咲いていた、色鮮やかな「ブーゲンビリア」。

クリックすると大きな画像で見られます。
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_1818120.jpg

平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_18181223.jpg


大念佛寺への道、なんだか懐かしい雰囲気がする町並みです。
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_18182352.jpg


大念佛寺の境内、青空がとても綺麗です。(これだから、青空病は治らない・・・)
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_18192717.jpg


マニ車。
大阪13仏霊場会では、釈尊誕生の国、ネパール・パタン市の学校建設に援助をしていて、
このマニ車は、両国の友好のシンボルとして、ネパールより13仏尊院に贈られたものだそうです。

マニ車の中はに、お経が納められていて、手で回すと、お経を一巻唱えたのと同じ功徳があると言われています。
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_18203425.jpg


南天の実もすっかり色づいています。
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_1829183.jpg


atsuさんは、こんな感じの葉の写真が好きで、ついつい撮ってしまいます。
平野パラダイス2013-初秋-1_d0250840_18295945.jpg




その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-11-15 18:32 | 平野パラダイス | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu