人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のルネサンス2013

「光のルネサンス」が12月15日から中之島公園で、始まっています。
毎年楽しみにしているので、今日、出かけて来ました。

ライトアップが17時からとの事なので、17時過ぎに淀屋橋に着いて、いざ参らん!!

クリックすると大きな画像で見られます。
音楽に合わせて変わる、「イルミネーションアーケード」。
光のルネサンス2013_d0250840_21472326.jpg


いや・・・変わるのが早すぎて、なかなか写真が撮れないですから~!! (>_<)
光のルネサンス2013_d0250840_21481528.jpg


東会場の「中之島ローズライトパーク」
バラ園に、バラのイルミがあるだけ・・・・・(-_-;) 
ここも、イルミが消えるの早いし、撮れないですから~!!
しかも、今年からは、バラ園の中にも入れません。

光のルネサンス2013_d0250840_21482762.jpg


かなり・・・かなりショボイですから~!!(*_*)
光のルネサンス2013_d0250840_21504258.jpg


光のルネサンス2013_d0250840_21495815.jpg


光のルネサンス2013_d0250840_21534978.jpg


難波橋は毎年、同じライトアップ。
光のルネサンス2013_d0250840_21535859.jpg


フランスアベニューのイルミをボケで表現。これ以外は綺麗に撮れず(>_<)
光のルネサンス2013_d0250840_21544993.jpg


中央公会堂の光のフェスティバル。これも3Dマッピング。
一番最初に見た年は、すごく感動したのですが・・・・
光のルネサンス2013_d0250840_21555969.jpg


帰りに御堂筋イルミを撮って帰ろうと思ったのですが・・・・
撮る気にもなれない、ショボさ。

一体、去年までの輝きはどこへ行ったのでしょうか。
淀屋橋よりの、コーラルピンクも、イルミの数が少ないせいなのか、イマイチぱっとせず。
心斎橋よりの水都ブルーは綺麗だろうと、歩いてみたのですが、本町あたりで、雨が・・・・・・

早々に引きあげて帰って来ました。
同じ無料で楽しめるならば、今年は、やはり「なんばパークス」の方が絶対にお薦めです。

あっ、光のルネサンスは25日までやっています。



ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by hana at 2013-12-21 11:26 x
5枚目、8枚目
大人の雰囲気でいいですねぇ

中ノ島ってあの「中ノ島ブルース」の中ノ島ですよね。
Commented by 森本 at 2013-12-21 14:47 x
まとめて全部見させていただきました。圧倒される感じがありますね。神戸ルミナリエは大がかりであるにもかかわらず、圧倒されるというよりも包み込まれる感じ。しかし、まさに大阪城と難波は圧倒される感じです。

連続する単一のもの、複合的な形と光のせいでしょうか。しかし良く撮れています。旅情を誘うソフトさがいいです。
Commented by tora0405 at 2013-12-21 21:43
hanaさん
そうそう、あの中之島ブルースの中之島ですよ~!(^^)!
都会のど真ん中でありますが、バラ園などもあって憩の場所ともなっています。
Commented by tora0405 at 2013-12-21 21:46
森本さん
コメントありがとうございます。
冬の楽しみはやはりイルミ撮りですよね。大阪城やなんばパークスが素晴らしいだけに、光のルナサンスと、御堂筋イルミは、ちょっと残念な感じでした。年ごとにしょぼくなってきているように思います。
イルミ撮りは楽しみながら撮っています。
ひょっとすると、どこかでお会いしているかも知れませんね。
Commented by shirone713 at 2013-12-23 12:25
 な、なんだか以前吉住先生のセミナーで訪れた時に比べるとかなり雰囲気が違うような気がしますね。
 予算の関係でしょうか?

 大阪城とか、他にもっと凄いイルミネーションが多くて、比べて見てしまうこともしょぼく見える一員かもしれませんね(^_^;
Commented by tora0405 at 2013-12-23 13:05
shirone713さん
ねっ、でしょう?
東会場のローズガーデンなんか、中にも入れずに、フェンス越しにバラのイルミを眺めるだけなんですよ~。やたらと飲食店が増えていましたが・・・・。御堂筋イルミもしょぼい、しょぼい。(-_-;)
by tora0405 | 2013-12-19 22:06 | 光のルネサンス | Trackback | Comments(6)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu