人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3

今年の「瑠璃絵」は2月8日から14日まで開催されました。
最終日の14日は、春日野園地で、冬花火があがり」ウミネコ楽団」によるBirthday Liveも行われるとの事でしたが、どうもお天気の方が悪いとの事で、最終日一日前の13日に行く事に。

クリックすると大きな画像で見られます。
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_971959.jpg


さざんかの花がライトアップされていて、ブルー系のイルミの中、そこだけが、とても目立っていました。
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_98984.jpg


中庭の中の池に映り込んだ、映り込みも綺麗です。
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_984177.jpg


新公会堂をめぐった後は、ライトアップされた東大寺の方へ。
ここでは、東大寺鏡池で、噴水への映像が投影される「アートプロジェクション」が行われていました。
鏡池に映り込んだ東大寺も綺麗です。(ここでは、さすがにミニ三脚を使用)
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9104538.jpg


「アートプロジェクション」では、剣舞や獅子舞など、奈良の歴史にちなんだアートが展開されていました。
真正面から見ると、こんな感じ。
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9152714.jpg


大仏様です。
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9153656.jpg


しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9154556.jpg


しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9155390.jpg


しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_916126.jpg


この写真、atsuさんのお気に入り~♪
しあわせ回廊・なら瑠璃絵-3_d0250840_9162476.jpg


最終回の、その4へ続く・・・


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by hana at 2014-02-17 22:34 x
お気に入りの1枚
奥行きがあって
写真ではないみたいですね。
Commented by tora0405 at 2014-02-17 22:50
hanaさん
巨大な噴水に映像が投影されているのですが、真正面からではなくて、斜めから撮ったものです。木の側のカップルのシルエットが気に入っています。(って、この写真、アップする時に縮小するのを忘れて、すごく大きくなってしまいました)
Commented by yodogawasyuhen at 2014-02-18 17:49 x
こんばんは
奈良のイルミネーション綺麗ですね!
暖かくなれば奈良へ行ってみます。

私は14日雪の降る大阪南港へ行きました。
電車が止まって大変でした。
Commented by tora0405 at 2014-02-18 17:54
yodogawasyuhenさん
コメントありがとうございます。しあわせ回廊・なら瑠璃絵は14日まででした。2年前行った時に比べてとても綺麗でした。
私の方は14日は、京都の鞍馬山へ行って来ました。雪がとても多くて堪能してきました。
by tora0405 | 2014-02-17 09:18 | 奈良 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu