人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクナゲの室生寺

長谷寺寺門前から室生寺までは、臨時バスで約50分近くかかりました。(以外と遠いものです。)

今年はシャクナゲの当たり年との事で、今まで、何回となく室生寺を訪れているものの、こんなにたくさんの綺麗なシャクナゲを見たのは、初めてでした。

お馴染みの定番ショット、シャクナゲと五重塔。

シャクナゲの室生寺_d0250840_02010582.jpg
今度は、左側から撮ったもの。
シャクナゲの室生寺_d0250840_02021053.jpg
この季節、満開のシャクナゲと五重塔を人を入れずに撮るっていうのは、かなり至難の業となります。
とにかく、人が多くて、ひっきりなしに人が石段を上り下りです。
シャクナゲの室生寺_d0250840_02025980.jpg
五重塔の上から撮ったもの、この位置からは、シャクナゲとハナズオウの花が一緒に見られます。
ただし・・・・ちょっとアングルを間違えると、墓石を撮ってしまうので、注意が必要!! (-_-;)
シャクナゲの室生寺_d0250840_02063014.jpg
鎧坂を登った所に見えているのは、金堂。新緑も綺麗です。
シャクナゲの室生寺_d0250840_02084567.jpg
本堂と、シャクナゲ。(どこもここも、人を入れずに撮るのに苦労しまくり。)



シャクナゲの室生寺_d0250840_02105887.jpg
バン字池に映り込んだ、仁王門。春らしい写真です。

シャクナゲの室生寺_d0250840_02120675.jpg

帰りのバスも、電車もスムーズに来て、特に長時間待つこともなく、今日はすんなりと帰って来れました。まさに充実の一日。(^O^)







ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。

カメラ(SONY) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2014-05-02 02:24 | 室生寺 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu