人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園-3

この日、見頃を迎えていたのは、バラの他にも、シャクヤクの花がありました。

バラ園の奥にある、シャクヤク園に行ってみると。

少し、見頃を過ぎていましたが、カラフルなシャクヤクの花がたくさん咲いていました。

長居植物園-3_d0250840_12395353.jpg


少し変わった品種のシャクヤクです。
「エンジュリス・スペルパ」
長居植物園-3_d0250840_12405817.jpg


そして他には、ナデシコの花も園内のあちらこちらに、たくさん植えられていていい香りが。

「ダイアンサス」
長居植物園-3_d0250840_12414361.jpg


蕊の周りに水滴が残っていたので、アップで撮ってみました。
いい感じでボケてくれたかも。
長居植物園-3_d0250840_12435112.jpg


今、どこででも見る事が出来る、「デンタータ・ラベンダー」
長居植物園-3_d0250840_1244767.jpg


長居植物園-3_d0250840_12444189.jpg


そして、これは、「サルビア・フォリナセア」
長居植物園-3_d0250840_12452760.jpg


お花畑には、たくさんの種類の花が咲きかけていました。
同時に、「アキレア」、「キンセンカ」、「シノグロッサム」、「ルピナス」、「デモルホセカ」、「シレナ」、「ファセリア」、「ニゲラ」、「アリッサム」、「赤クローバー」、「クラーキア」、「サポナリア」、「ナデシコ」、「サルビア」、「ハナビジソウ」、「クリサンセマム」、「リナリア」、「グビジンソウ」の種が蒔かれたようです。

そして、その中でも、ひときわ珍しい花を見つけました。
「ニゲラ」という名前だそうです。
青色の色がとても可愛くて、見つけては、撮り、見つけては撮りです。
長居植物園-3_d0250840_1251465.jpg


そろそろ、紫陽花の便りが届くようになりました。
早く、紫陽花の花を撮りに出かけたいものです。


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2014-05-29 21:55 x
こんばんは
長居公園も良いですね!
シャクヤク・ラベンダー・ナデシコ楽しんで撮っていますね。
私も今日紫陽花を撮りに出かけましたが、まだ1分咲きでした。
雨の日にまた撮りに出かけます。
Commented at 2014-05-30 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-30 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tora0405 at 2014-05-30 22:59
yodogawasyuhenさん
コメントありがとうございます。
長居植物園は有料なので、お花の手入れは行き届いています。
いつ行っても、綺麗な状態のお花が見る事が出来て楽しいです。
紫陽花は、まだ咲き始めという所でしょうか。
長居植物園の紫陽花園も手ごろで、見応えがあります。
Commented by tora0405 at 2014-05-30 23:03
conkon418さん
コメントありがとうございます。
鶴見緑地にはよく出かけていて、28日にも行ったばかりです。
今日は、伏見稲荷へ猫撮りに行って来ました。
なかなか、咲くやこの花館には行けずにいますが、また出かけたいと思っています。ランキングの応援ありがとうございます。励みになります。
by tora0405 | 2014-05-29 12:52 | Woman excite | Trackback | Comments(5)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu