人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fiestaライブ 2014_07_19

方向音痴はこれだから・・・・・・(>_<)

7月19日に、かねてよりこのブログでも告知していました、ミナミのアメリカ村での「fiesta」のライブ行って来ました。

7時オープンなので、少し早めに行ってオープンと同時にお店に入る予定が・・・・・・・

あらま!! な~んという事でしょう!!\(◎o◎)/!

行けども、行けども、お店に辿り着けない。な、なんで?!

4月に行った時には、事前にリサーチして、(シネマート心斎橋に「猫侍」の映画を見に行ったして・・・・)
すんなり行けたのですが、今回は、どうした事でしょう。

(いや、ただ、ただ、私が強度の方向音痴なだけなんですけどね。)

今回、一緒に行った姪っ子と一緒に、約1時間以上も、ミナミの街を無駄に彷徨ってしまいました。(>_<)

何人の人に、お店やビルの名前を尋ねた事か・・・・もう数えられないと言うか、覚えてない程。

開店前のお店に入り込み、お店のご主人に地図まで持ちだしてもらって教えてもらい、まるっきり逆方向に来ている事に気づいたのが、もうライブが始まる7時半。

そして、最後は、アメリカ村をパトロールしているお巡りさんの世話にもなり、約30分程遅れて、やっと、やっとたどり着いた「The cellar」。

もう、汗だくで、眉も流れてしまい、多分、人相も変わっていたかも・・・・・いや、きっと(>_<)
この看板が、まさかの「地獄に仏」って感じに思えたのは、私だけではないはず・・・・
姪っ子ちゃん、方向音痴でごめんね。
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11203449.jpg


ピアノの弾き語りをしている美知子さん。
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11242438.jpg


fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11243564.jpg


そして、今回も、迫力満点の歌声に、ついつい聞きほれてしまうリリーさん。
声も、とても綺麗なんですよ~。
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_1125460.jpg


fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_1126775.jpg


そして、日本では、とても有名なドラマーのマーティさん
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11261592.jpg


うむむ・・・・?  マーティさん、どうかされましたか?  とてもお茶目です。
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_1126557.jpg


fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11275237.jpg


fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_1128765.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎ、最後の挨拶をされている所。
fiestaライブ 2014_07_19_d0250840_11284527.jpg


今回も、とても楽しいライブでした。
遅れて、本当にごめんなさい。次回は10月3日に開催されてるという事です。

今回の反省!! 遅刻して1時間以上も、ミナミの寂しい街を彷徨った事。
そして、カメラ!! 最近の一番の相棒であるNEX-7君の選択。

夜景以上に難しいライブ撮り、暗くてピント合わせが難しくて、すべてマニュアルで合わせたのですが、
これが、なかなかどうして・・・・iso感度を上げているので、かなり画質が低下しています。
明るいレンズでも、お手上げ状態。しかも、HVL-F20Mのフラッシュを使用しても、ガイドナンバーが小さいので、あまり約には立たず・・・・

やはり、前回のようにα君にすれば良かったと、激しく後悔。

次回は、α55君に、レンズはVaio-Sonnar (16~80mm)と、フラッシュはHVL-F36AMに決定です。

fiestaの皆さん、今回は、写真がイマイチでごめんなさい~。ついでに眉もなくて。(>_<)



更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2014-07-21 12:52 x
こんにちは
ライブに参加したくなりました。
日本のアメリカへ行ってみます。
by tora0405 | 2014-07-20 11:47 | fiestaライブ | Trackback | Comments(1)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu