人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元興寺のハスの花と桔梗

ハスの花の早朝観蓮会は、どこももう終了していますが、ハスの花はまだまだ楽しめます。

古い、古い写真が出て来ました。まだアップしていなかったものがあったので、あえてアップします。

2012年7月7日にならまちへ行った時に撮ったもの。(なんと~!!今から2年前)
元興寺のハスです。
元興寺のハスの花と桔梗_d0250840_12212419.jpg


この時は、桔梗の花もとても綺麗でした。

まさに、蜂が飛び込む直前
元興寺のハスの花と桔梗_d0250840_12231019.jpg


お地蔵さんと桔梗
元興寺のハスの花と桔梗_d0250840_1223399.jpg


手水にも桔梗の花か飾られていました。
桔梗と言えば、坂本竜馬が愛した花として有名ですが、この季節、この青紫色の色が爽やかです。
元興寺のハスの花と桔梗_d0250840_12235851.jpg


今年は、この季節に元興寺に行けなかったのが残念です。

最後の写真は、今年の7月18日に長居植物園のハス池で撮ったものです。
元興寺のハスの花と桔梗_d0250840_12265395.jpg


今週の土曜日は、また早朝からハス撮りです。どこへ行くかはお楽しみに~!!




ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2014-07-22 17:07 x
こんばんは
蓮の花が一番似合う季節ですね。
暑くて昼は涼しい所でゆっくりして晩方に出かけています。
梅雨が明けたので何処かへ行きたくなります。
Commented by tora0405 at 2014-07-22 22:50
yodogawasyuhenさん
今は、どこもハスの花が綺麗ですね。
最後の一枚のみが今年の7月18日に撮ったもので、それ以外の写真は、2年前に撮ったものです。一度、その当時にアップしたのですが、し残していたものをアップしてみました。古い写真です。
by tora0405 | 2014-07-22 12:29 | ならまち | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu