人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもち丸くん・8歳

さぁさ、蛇嫌いな方は、スルーしてくださいね。

清荒神の参道の、とあるお店の看板蛇、「おもち丸君」です。

去年も、ネタにしたのですが・・・・やはり、蛇嫌いな人にはドン引きされてしまいました。

「おもち丸君」は今年で8歳になる男の子。身長が140cmのシロヘビちゃんです。

ガラス越しなのですが、この距離で、まじまじと見るととても可愛い目をしています。
おもち丸くん・8歳_d0250840_0442995.jpg


おもち丸くん・8歳_d0250840_0443893.jpg


おもち丸くん・8歳_d0250840_044519.jpg


おもち丸くん・8歳_d0250840_045453.jpg


お店の奥には、もう一匹、これはメスの「ちまきちゃん」
2013年6月生まれで、110cmだそうです。
蛇なんて、どれも顔は同じだと思っていたのですが、よく見ると違うんですね。
おもち丸くん・8歳_d0250840_0454670.jpg


清荒神では、地域猫が大事にされています。
いつも指定の場所には、何匹が見かける事があるのですが、この日は?

あっ、いたいた。

おもち丸くん・8歳_d0250840_0505594.jpg


おもち丸くん・8歳_d0250840_0494278.jpg


おもち丸くん・8歳_d0250840_051880.jpg


この日は3にゃんに出会う事が出来ました。
どの子も、まるまるとして元気そうです。



ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2016-01-11 00:52 | 清荒神 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu