人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎・福娘さん

今年も行って来ました、今宮戎。
三連休と重なり、今年も例年以上にすごい人出。
10日の午後から、少しの時間を見つけて出かけたのですが、入場制限されていて、なんと境内に入るまでに約1時間程待ちました。

福娘さんだけを撮って、すぐに帰るつもりが・・・・これがなかなか大変で。

境内での滞在時間は、わずか5分程でした。

急いで慌ただしく撮ったので、背景の整理も出来ず、ただ撮っただけの写真になってしまいましたが、今年も大勢の中から選ばれた福娘さん達は、どなたも、とても綺麗で可愛い方ばかりでした。

今宮戎・福娘さん_d0250840_1952405.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19531274.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_1953193.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19532634.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19533298.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19534053.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19535056.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19535933.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_1954597.jpg


今宮戎・福娘さん_d0250840_19541337.jpg


ちなみに、福娘さん達の背後に写り込んでいるのは、貞子でも背後霊でもありません。
あしからず・・・・・

せっかく来たからには、お参りでもして行こうと、大混雑の中、狙いを定めてお賽銭箱へお賽銭を投げたのはいいのですが、いざ、手を合わせた途端に、グワッと押されて逆方向へUターン。

お参りもままならない状態でした。

そしてふと気が付くといつしか、境内の外へ・・・・(>_<)

大混雑の、えべっさんでした。靴は土埃で真っ白・・・・(-_-;)
Commented by at 2016-01-12 10:24 x
こんにちは~
流石に選ばれた福娘さんたち
綺麗な方が多いですね。
拝見していてもこちらも笑顔がこぼれそうです。
一時間待ち、滞在時間分とはお疲れ様でした。
福娘さんたちの笑顔と沢山の福を頂けたようですね^^;
Commented by tora0405 at 2016-01-12 18:41
彩さん、いつもコメントありがとうございます。毎年楽しみ出かけいます。今回は、全員は撮れなかったのですが、楽しかったです。
Commented by yodogawasyuhen at 2016-01-12 22:31 x
こんばんは
福娘は良いですね。
今年も福がきそうですね。
私もあやかりたいです。(笑)
Commented by tora0405 at 2016-01-12 22:50
yodogawashuhenさん
yodogawashuhenさんも行かれたのでしょうか。
私は、今宮戎の方は行くのですが、布施でも、大阪天満宮でもえべっさんの時は賑わいますね。この時期が一番寒い時でもありますので、どうぞ風邪などひかれませんように。
by tora0405 | 2016-01-11 20:00 | 10日戎・福娘 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu