人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岳寺

バラの写真ばかりでは、ちょっと飽きるので・・・・
日にちが前後しますが、5月12日に行った奈良の長岳寺の記事をアップします。

毎年10日までには、行っているのですが、今年は2日も遅くなってしまい、花の開花も早かったせいもあって、このお寺を象徴するカキツバタの花は、もうほとんど終わりかけていました。とっても、とっても残念!!

JR近鉄桜井駅・天理駅よりバス上長岡(かみなんか)駅にて下車、徒歩10分の所にありますが、
バスが本数が少なくて、いつも苦労します。

新緑がとても爽やかです。
クリックすると大きな画像で見られます。
長岳寺_d0250840_222877.jpg


長岳寺_d0250840_2223549.jpg


長岳寺_d0250840_2224492.jpg


放生池のカキツバタが綺麗なのですが、もうこんな感じ・・・・花、少ないです。(T_T)
長岳寺_d0250840_223191.jpg


長岳寺_d0250840_225621.jpg


池への映り込みが綺麗だったので、狙ってみました。
長岳寺_d0250840_2251895.jpg


長岳寺_d0250840_2253229.jpg


長岳寺_d0250840_2254086.jpg


長岳寺_d0250840_2272456.jpg


カラーの花
長岳寺_d0250840_2273357.jpg


長岳寺_d0250840_228873.jpg


鎌倉時代に作られた「弥勒大石棺佛」
長岳寺_d0250840_22115145.jpg


長岳寺_d0250840_2211587.jpg


境内には、鎌倉時代から江戸時代に作られた石仏が数多くあります。

帰りのバスの時間がなくて・・・・名物の「おそうめん」をいただきました。
長岳寺_d0250840_2217123.jpg


境内には、たくさんの猫がいます。
長岳寺_d0250840_22171855.jpg


長岳寺_d0250840_22172535.jpg


長岳寺_d0250840_22173168.jpg


おそうめんを食べながら、お店の人にお話しをうかがったのですが、わざわざ、このお寺へ猫を捨てに来るそうです。で、猫は増える一方。(T_T) 本当に困った事です。

首輪をしている子は、このお寺で飼っておられるとの事です。




ランキングに参加しています!(^^)!

オリジナルバナー作りました。

よろしければ更新の励みになる応援「ポチッ」を押して下さいね。宜しくお願いしま~す。





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2016-05-13 22:20 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu