人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2

神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して毎年12月に開催されています。
光の回廊「ガレリア」を抜けると、終点の広場で東遊園地には、光の壁掛け「スパッリエーラ」が、飾られています。
神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01034633.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01041243.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01042953.jpg

噴水広場の方へ行って見る事に。
神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01044701.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01052235.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01060100.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01061428.jpg

音楽に合わせて、光が変わり噴水の色も、より鮮やかに。
神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01071213.jpg

神戸ルミナリエ(その2)@2016-12-2_d0250840_01081434.jpg

今年も、綺麗なルミナリエを見る事が出来て良かったです。やはり、初日に早めに行くのがベストのようです。
神戸ルミナリエは、12月11日の日曜日まで開催されていて、メイン会場へは、元町の駅から徒歩で。会場は、元町方面からの一方通行となります。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2016-12-04 01:15 | 神戸 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu