人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城梅林@2017-01-25

1月25日に行った、大阪城の梅林です。まだまだこの日の梅の開花状況は1~2部咲きという感じでした。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21140145.jpg

この日のお天気は、晴れたり曇ったりで、この紅梅を撮った時は、青空が見えていました。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21141769.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21151571.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21153250.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21154888.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21160255.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21183985.jpg

ちょっと雲って来ました。!(^^)!
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21185587.jpg

100種類以上の品種がある、大阪城の梅林、これからの梅の開花がますます楽しみです。

梅林の中で見かけた、可愛いにゃんずを紹介。
まるで、フォトショで切り抜いて貼ったように撮れてしまった、お腹がたぷたぷの子。(くれぐれも合成写真ではありません。)
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21201332.jpg

この子は前も撮った事がある子です。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21215116.jpg

大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21222191.jpg

メジロも見かけました。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21223624.jpg


こちらは、ムクドリさん。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21230022.jpg

お堀には、黄金の屋形船が浮かんでいました。冬の間は運休中です。
大阪城梅林@2017-01-25_d0250840_21232748.jpg




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by revoir-dima at 2017-01-30 22:52
梅の始まりですね。やっぱり梅は青空が似合いますね。
大阪城の梅林園に、猫がいるんですか??
何度も行ってますが見かけたことありません。彼らの行動エリアと私のそれとが違うんですかねぇ。
Commented by tora0405 at 2017-01-31 00:34
> revoir-dimaさん
コメントありがとうございます。
大阪城公園のあちこちに猫がたくさんいます。
勿論、餌をやられている方もいらっしゃって、結構どの猫も健康そうにしています。
梅林もこれからが、いよいよ沢山の梅の花が咲きだして、見頃を迎えますね。人も多くなりますが、楽しみでもあります。
Commented by xylishcool at 2017-01-31 13:20
昨年私もここの梅林の撮影に行きました。今年は開花が早い様ですね。2月中旬に大阪に行く予定があるので、撮りましょうかね。
Commented by tora0405 at 2017-01-31 18:54
> xylishcoolさん
コメントありがとうございます。
実は、今日(31日)も行って来ました。
まだまだ1~2部咲きぐらいです。満開に近くなると人も多くなるし・・・・
あっ、梅林の中にあるシケた売店が、真新しいローソンになっていました。!(^^)!
ぜひ、お出かけくださいませ。
by tora0405 | 2017-01-30 21:27 | 大阪城 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu