人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くやこの花館(2)@2017-02-14

「咲くやこの花館」のお花の紹介です。

「エゾノツガザクラ」(蝦夷栂桜)
咲くやこの花館(2)@2017-02-14_d0250840_08555307.jpg

「ミヤマオダマキ」(深山苧環)
咲くやこの花館(2)@2017-02-14_d0250840_08560374.jpg

「ヘレボルス・フェティドゥス」
咲くやこの花館(2)@2017-02-14_d0250840_08573194.jpg

「シナノナデシコ」(信濃撫子)
咲くやこの花館(2)@2017-02-14_d0250840_08583989.jpg

咲くやこの花館(2)@2017-02-14_d0250840_08591347.jpg

この日も、レンズの曇りもなく快適に撮影出来ました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by Sissy50 at 2017-02-21 17:51
こんばんは。
「エゾノツガザクラ」初めて目にするお花です。
地面近くに咲く花でしょうか?
小さくって丸っこくて、なんて可愛い花なんだろうと思いました^^
そして、この薄紫色もとっても好きです♪
Commented by tora0405 at 2017-02-21 22:46
> Sissy50さん
コメントありがとうございます。
このお花は、大阪の植物館の「咲くやこの花館」に咲いている花です。
高山植物エリアにとても可愛い咲いていました。ここは、一年中「ヒマラヤの青いケシ」を見る事も出来ますし、夏になると昼夜逆転して栽培された「月下美人」もお昼に見る事が出来ます。
高山植物から熱帯の植物と一度に見られるので、よく通っています。
by tora0405 | 2017-02-20 09:01 | 咲くやこの花館 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu