人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島水族館(2)@2017-04-16

宮島水族館の続きです。
ちょうど運良く、通りかかった時にトドのショーが始まりました。

宮島水族館には、現在2頭のトドが飼育されています。
オスの「ヨネタロー」は2001年7月1日生まれ、大分のマリーンパレスからやって来ました。
2m60cmで、なんと体重は537kgもあります。

そしてメスの「コマチ」は1999年6月11日生まれ。好奇心旺盛でとってもやんちゃ。2歳上の年上女房だそうです。

芸達者な「ヨネタロー」
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23053939.jpg
飼育員さんから餌を貰います。
「あ~ん」
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23024542.jpg

至福の表情♪
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23021529.jpg

今度は、一度にたくさんの餌を貰います。
(こんなに沢山、一度に食べれるのか~?)
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23040256.jpg

食べまちた~。お口の中には残っていまてん!!
ぐわぁ~~ん!!
(わっ、すげぇ!!)
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23093009.jpg

芸達者な「ヨネタロー」は逆立ちだって朝飯前。

(おぉ~っ!!)
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23103310.jpg

変顔だって得意さ~♪
「あっかんべー!!」

(おおっ!!)
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23111442.jpg

「ワイルドだろぅ~!!」←古っ!!
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23123707.jpg

いっぽう、一回りも小さいメスのコマチちゃん。
普通、飼育さんは、餌の魚をを頭の方から与えるのですが、逆に尻尾の方から与えると、うまくひっくり返して頭から食べています。

(なんと~っ!!)\(◎o◎)/!
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23135691.jpg

飼育員さんとハイタッチをしたり、そして、最後にはサヨナラのバイバイする「ヨネタロー」
飼育員さんと比べても、いかにオスの「ヨネタロー」が大きいかおわかりになると思います。
とにかく、デカい。
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23170381.jpg

ショーが終わると、仲良くプールの中へ入り。
そして去っていく、「ヨネタロー」と「コマチ」
宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23210374.jpg

宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23215856.jpg

宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23220918.jpg

宮島水族館(2)@2017-04-16_d0250840_23222226.jpg

(さよなら~!!)

とても面白い、トドのショーでした。珍しいものが見れて良かったです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

by tora0405 | 2017-04-22 10:48 | オフ会 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu