人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地(1)@2017-04-24

4月24日、風車の丘に植えられていた、ネモフィラの花がもうそろそろ咲きだしている頃かと思い、いいお天気に誘われて鶴見緑地まで行って来ました。
いつもは、チューリップの頃に、万博公園のネモフィラを撮るのですが、今年は、鶴見緑地にも植えられていたので、楽しみにしていました。
メタセコイアの葉も緑色が鮮やかです。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_22572884.jpg
そして、風車の丘には・・・・・
おおっ!! 思った通りに、ネモフィラの花が咲いていました~っ!!
風車の丘で、ネモフィラを見るのはこれが初めてです。
ネモフィラの花は、たくさん撮ったので、花のアップは次回という事で。!(^^)!
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23002753.jpg

いつものコースでバラ園の方へ。

鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23030682.jpg

このアーチがバラの花で飾られるのは、もうあと少し。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23033424.jpg

八重桜がまだまだ綺麗です。遠くには風車が。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23061046.jpg

「オーストラリアチャンチン」もう少しでこの木の葉も赤くなります。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23071795.jpg

中国館の前にある「ボタン」。もうこんなに咲いていました。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23214544.jpg

「キモッコウ(黄木香」
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23241799.jpg

公園のあちこちには、八重桜が・・・花びらが散りかけていましたが、それでも、ついつい足を止めてしまいます。
鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23251518.jpg

鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23264152.jpg

鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23265374.jpg

鶴見緑地(1)@2017-04-24_d0250840_23270767.jpg
その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:19
こんにちは☆
鶴見緑地、最高ですよね!
八重桜、けっこう残ってましたよね。
今年の風車の丘は、ネモフィラが新鮮ですよね。
ネモフィラブルーに感激しましたよ☆
Commented by tora0405 at 2017-04-26 20:42
> aozoracafe123さん
コメントありがとうございます。
いつもは、万博公園にネモフィラを撮りに行くのですが、今年は鶴見緑地にも植えられていたので、こちらで楽しみました。次の記事でネモフィラばかりの写真をアップの予定です。
茨城の有名な「国営ひたち海浜公園」のネモフィラを一度見てみたいと思っていますが、今年も無理のようです・・・(>_<) 遠いし・・
by tora0405 | 2017-04-26 17:07 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu