人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺・フライング@2017-04-25

去年の今頃、満開を迎えていた長谷寺の牡丹、長居植物園も、鶴見緑地だって、もう咲いてきているのだから、きっとたくさん咲いている頃だろうと、勝手に思い込み25日に出かけて来ました。

が・・・
が・・・

また、やってしまいました。という事は過去にも何回か? はい、おっしゃる通り!!

完全なるフライングです。

長谷寺の場合、駅から長谷寺までの参道沿いのお店の牡丹が咲いていないと、もう、その時点でホープネスです。

今日も、長谷寺へ行くまでもなく、咲いていないのがわかったのですが、そのまま帰る事も出来ずに、お寺まで向かいました。

それでも、気を取り直して頑張って、さも咲いているように見える牡丹を(ここ一カ所だけだったのですが)、アップしてみます。
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21315404.jpg

本堂のびんずる尊。

長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21343027.jpg

日限地蔵尊の近くで撮ったもの。
毎年、ここ長谷寺へは、又兵衛桜の後に桜撮りに寄るのですが、今年は、急遽急用が入り長谷寺のホームから引き返しました。
で、綺麗な桜を見る事が出来ませんでした。残念です。
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21375194.jpg

いつも同じ場所を撮ってるように思います・・・・ここもそう。
弘法大師御影堂の前の新緑です。
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21415635.jpg

オオデマリ
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21432226.jpg

本坊、廊下の奥に「猩々野村」が見えます。
映り込みが綺麗なのですが、今年は、牡丹を置いてあったので・・・・
まずは、「猩々野村」にピントを合わせて撮ったもの。
ロープが張ってあるので、これ以上前には行けません
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21460907.jpg

そして、手前の牡丹にピントを合わせたもの。こんなにたくさんの牡丹を見たのは、この日はここだけでした。!(^^)!
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21482921.jpg

境内には、石楠花の花も咲きだしていて鮮やかなピンクの石楠花が綺麗です。
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21521017.jpg

長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21522469.jpg

ツツジの花と仁王門
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21523870.jpg

八重桜と不動堂
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21532352.jpg

法起院、ここでもご朱印が貰えるとの事。次のリベンジの時には必ず!!
長谷寺・フライング@2017-04-25_d0250840_21550575.jpg

牡丹の花は残念でしたが、それでも、結構のんびりと散策できて良かったです。
4月29日からは、室生寺までの臨時便のバスも出るので、その頃にまた行ってみようと思います。
長谷寺~室生寺とまわる方が、便利ですね。

去年の長谷寺の記事です。






ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

by tora0405 | 2017-04-27 16:01 | 長谷寺 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu