人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園(1)@2017-04-27

前回(19日)行った時には、牡丹の花が咲き始めていた、長居植物園、あれからどうなっているか気になって行ってみました。
長谷寺で、空振りだっただけに、期待大です。

まずは、チューリップ。
たくさん植えられています。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21323018.jpg

ライラックの花も、見頃を迎えつつあります。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21332538.jpg

そして・・・・ここでも、今年は開花が遅れている藤の花
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21355827.jpg

めっちゃ、しょぼい・・・・
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21370586.jpg

でも・・・・なんと!! 
シャクヤク園で、一輪だけ咲いていた黄色いシャクヤク花を発見!!
ここのシャクヤク園には、色々な種類のシャクヤクがあるので、開花が楽しみです。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21373921.jpg

ジャーマンアイリスも咲き始めです。
これは、「ジェシーズ・ソング」という名前のジャーマンアイリス。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21402531.jpg

そして、牡丹園では・・・・
どうにか、綺麗なものばかりを選んで撮ったのですが、もうほぼ萎れてしまって終わりかけていました。
もう少し早く来れば良かったです。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21412360.jpg

長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21414766.jpg

長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21415714.jpg

シャガが咲いている所では、八重桜の花びらがたくさん散っていて、シャガの花の上にも、落ちていました。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21435760.jpg

そして、カキツバタの花も。
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21454255.jpg

「ルピナス」
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21463751.jpg

「フレンチラベンダー」
長居植物園(1)@2017-04-27_d0250840_21472558.jpg

植物園の中にも、春の花が増えて来ました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented at 2017-04-30 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-30 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tora0405 | 2017-04-30 10:31 | 長居公園 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu