人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地のバラ園@2017-05-17

日にちが前後しますが・・・・17日に行った鶴見緑地のバラ園です。
午後から時間が少し取れたので、急遽行って来ましたが、カンカン照りの西日の中、バラの花は綺麗でしたが、撮影は厳しかったです。
まずは、新緑のメタセコイア並木。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22034901.jpg

鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22043668.jpg

風車の丘には、チューリップが終わって、マリーゴールドが植えられていました。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22050038.jpg

この日は、バラ園が目的だったので、バラ園へ直行。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22062661.jpg

このバラ園も、満開のバラが綺麗です。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22070312.jpg

鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22073534.jpg

鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22074858.jpg

「マダム・ヴィオレ」
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22081566.jpg

そして、「天津乙女」、この二つのバラは、伊丹の荒牧バラ公園で生み出されたものです。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22084257.jpg

「イントゥリーグ」
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22101976.jpg

「ラベンダー」
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22104053.jpg

風車の丘の所では、雲っていた空が急に天気になって青空が見えて来ました。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22110889.jpg

鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22115085.jpg

バラのアーチも素敵です。
鶴見緑地の閉園の時間が、この時期は5時半までなのですが、5時頃には門を出る事に。

あれ・・・・何? この見慣れない像は。 いつの間に。
鶴見緑地のバラ園@2017-05-17_d0250840_22140059.jpg

いつ出来たんだろう。!(^^)! そして、なんで犬なの?
この日は、X-T1と標準レンズ(18~55mm F2.8~4)のみで撮りました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by hoyacha at 2017-05-19 10:12 x
鶴見緑地にもバラ園があったのですね、風車から通り抜けた記憶はありますが閉園時間があるとは、フリーエリアじゃない?
天使やスタンダード仕立てがあると絵になりますね。
Commented by tora0405 at 2017-05-19 10:40
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。
バラ園は、風車の丘を登って左の方へ行くと、バラ園です。そんなに広くはなくこじんまりとしているのですが、品種は300種と、中之島バラ園の310種と変わらない程です。秋も綺麗ですが、やはり春のこの季節は、満開のバラは綺麗ですね。
あっ、昨日(18日)浜寺公園のバラ園にも行って来ました。ここも300種なので、種類としては同じなのですが、浜寺は6500株との事・・・・広いバラ園の中で、素敵な時間を過ごす事が出来ました。阪堺電車も210円で行けるので、お得ですよね。情報ありがとうございました。
by tora0405 | 2017-05-19 09:36 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu