人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02

堺市にある、白鷺公園の花菖蒲が満開を迎えているという情報をいただき、さっそく2日の土曜日に出かけて来ました。
行きは、難波駅から南海電車の高野線に乗って白鷺駅で降りたのですが、帰りは、白鷺駅から中百舌鳥駅まで南海電車に乗り、なかもず駅からは地下鉄御堂筋線で帰って来ました。地下鉄を利用すると、遠くへ行ったという気にならないのが不思議です。

ここは、浜寺公園のバラのライトアップに行った時にも、たまたま、花撮りに来られていた地元の方に教えていただきました。

この菖蒲園には、150種、10,000本もの花菖蒲が植えられています。今や、満開を迎えて、とても綺麗でした。
白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22504192.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22505555.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22510974.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22512149.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22513299.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22514385.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22515448.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22521695.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22522740.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22524101.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22525381.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22540200.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22541453.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22542539.jpg

白鷺公園の花菖蒲(1)@2017-06-02_d0250840_22544275.jpg

STF1本で、たくさん撮ってきたので、その2へ続いていいですか・・・・・!(^^)!



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by hoyacha at 2017-06-06 10:35 x
背景が水面の花は涼しげでいいですね
もう一回行きたいのですが、近いのがかえっていつでも、、という気にしてまだ行けてません。雨が降ったら撮ってみたいな、けど自転車なので思案中です
Commented by tora0405 at 2017-06-06 18:01
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。
自転車で行けるなんて・・・羨ましい限りです。
そうですよね。近いと、いつでも行けると思ってしまいますよね。
私も、今年は、大阪城の桜を撮り損ないました。(-_-;)
by tora0405 | 2017-06-06 07:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu