人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19



美しいあじさい&6月のイメージショット!

今年も、行って来ました。京都市伏見区にある「藤森神社(ふじのもりじんじゃ)」。
毎年、ここも紫陽花の季節には、楽しみにいくのですが・・・・・なんと!! ここもとっても残念な紫陽花でした。
(そういえば、毎年行ってるわりには、最近、ここの綺麗な紫陽花を見た事がないなぁなんて・・・・)

ここでも、綺麗に咲いているものばかりを、セレクトしてアップしてみました。
藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01362849.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01370699.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01371460.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01372584.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01373534.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01374711.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01375604.jpg

しかも、この日は、カンカン照りの上に、風も強いという・・・お天気でした。(当然の事ながら、ブレブレ写真も量産)(>_<)


第二紫陽花園も、寂しい限りです。
藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01391706.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01394824.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01395789.jpg

藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花@2017-06-19_d0250840_01400875.jpg

それでも、有名な紫陽花の神社とあって、人も多くて、紫陽花もゆっくりと見る事もできない程でした。

そして・・・・今年は、なんと!! 入場料が、例年ならば300円なのですが、花の付きが悪いとの事で200円になっていました。
(因みに2日前の17日に行った人は、通常料金の300円だったそうです)
それほど、寂しい藤森神社(ふじのもりじんじゃ)の紫陽花でした。

2014年に行った時のものです。

2016年に行った時のもの。





ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

by tora0405 | 2017-06-26 08:35 | Woman excite | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu