人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27

久々の長居植物園です。
この日は、紫陽花の花を目当てに行ったのですが、やはりそこは植物園、季節折々の花が迎えてくれました。
まずは、アガパンサスの花から。ユリ(ヒガンバナ)科の多年草です。
あっ、そういえば、どうも・・・・この花はいつまでたっても名前が覚えられずに、アドパンザスと言ったり、アバガンサスと言ったりで・・・・今度こそは覚えられそうです。
紫陽花園で撮ったもの。
長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01304156.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01305271.jpg

長い花茎に咲く、薄紫色の花が可愛いです。
長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01310626.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01313970.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01501409.jpg

同じ、紫の花で、ジャカランダの花も。
もう満開を少し過ぎていたようで、少し枯れかけている花もありました。
長居公園のジャカランダの木も大きい木なのですが、下の方にも枝が伸びて、低い位置でも、花の写真を撮る事が出来ます。
よそでは、なかなかこの位置では撮りにくいです。
長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01341070.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01354577.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01355510.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01360820.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01362104.jpg

WBを変えて撮影。
長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01363511.jpg

長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01370358.jpg

ジャカランダの近くに咲いている、アメリカディゴ。
とても鮮やかな赤色です。
長居植物園のアガパンサスとジャカランダ@2017-06-27_d0250840_01373186.jpg




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by yayoi9355 at 2017-07-07 21:35
綺麗な花ですね〜!紫陽花もですが、梅雨のこの時期はこんな紫系の花に眼がいきますね〜^^
とても涼しげで癒されます♪
Commented by tora0405 at 2017-07-07 21:50
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。
紫陽花もいよいよ終わりに近づいてきましたね。撮りためた記事が多い為に、今頃のアップになってしまいました。
これから、ハスの花が楽しみです。
by tora0405 | 2017-07-06 08:07 | 長居公園 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu