人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

日にちが、前後しますが、旬のネタは旬のうちに・・・
今年も、9日から始まった、四天王寺の盂蘭盆会・万燈供養法要。10日の夜行って来ました。
1万本ものロウソクが今年も、熱くて、暑かったです。
到着した時には、もうロウソクが灯されていました。
四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23562483.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23570583.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23571656.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23573252.jpg

暗くなれば、灯りがますます綺麗なのですが、逆にロウソクの煙りもすごくなって、暑さも半端ないです。
四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23585790.jpg

この一枚だけは、多重露光で撮ってみました。
四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23591032.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_23593147.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00000162.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00001561.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00003802.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00005084.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00010170.jpg

四天王寺盂蘭盆会・万燈供養法要@2017-08-10_d0250840_00011874.jpg

この盂蘭盆会の万燈供養法要は、四天王寺の境内で16日までやってます。
明日11日、12日は、盆踊りも開催されて、7時半から菊水丸さんも来られま~す。
今日は、比較的、空いていたのですが、明日からは、混雑すると思います。

去年のは、こちら~!!



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by yayoi9355 at 2017-08-11 17:28
すごい数の蝋燭ですね、これだけの本数が灯されたら確かに熱いでしょう、見たことのない幻想的な情景です。
Commented by tora0405 at 2017-08-11 18:00
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。聖徳太子の寺、四天王寺。
この盂蘭盆会万燈供養法要が、9日から16日まで毎晩続きます。
1万本のロウソクが圧巻です。が、伽藍の中はとても暑いです。
ついでに、この時は、五重塔にも登れるので、毎年登ってみますが、かなり急な螺旋階段で、今日は、さすがに筋肉痛が・・・今日は、明日は、菊水丸さんも来られて盛大な盆踊りも開催されて、賑わう事でしょうね。
by tora0405 | 2017-08-11 09:56 | 四天王寺 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu